人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

産まれました!

11/7が予定日だった義妹。
初産は遅れるというけど、さすがに1週間も超過するとこっちがドキドキ。
だけど一番ドキドキしていたのは他ならぬ義妹。
予定日前に既に推定体重が既に3000g以上あると言われて、「ちゃんと産めるのかしら?」とビクビクしていたみたい。義妹は華奢だからねぇ(笑)
やっと昨日の朝陣痛がついたようで、10時頃に「これから病院に向かいます」というメールが来たまま、昼が過ぎて夜になって・・・まだまだ連絡が来ない。
初産だし時間がかかるだろうとは予想していたんだけど、さすがに夜になるとちょっと心配。
あぁだけど連絡入れる訳にもいかないしなぁ・・・と悶々としながら昨日は床につきました。

そして今朝早く電話が!
何と熊本で一人暮らしをしているはずの弟が、東京から電話を掛けてきてまずそれにビックリ(笑)
入院したと聞いてすぐに東京に向かったみたい。快く行かせてくれる会社で良かったね、弟よ。
結局陣痛が始まってから24時間以上経って、ようやく産まれたみたい。
「推定体重はあくまで推定だからね」と言っていたけど、産まれてみたらやっぱり3500g以上あったらしく・・・(^-^;
そりゃあさぞかし大変なお産だっただろうなぁ。本当にお疲れ様。
ともかく、母子共に健康だったみたいなのが何より♪
気になる性別は、大半の予想を裏切って女の子でした。
私の実家のほうの孫、なぎを筆頭にこれで3人連続女の子。
我が家って女系なのかしら?
義妹は年末までは東京で過ごすので、ちっちゃな姪っ子に会えるのは年が明けてからかな?
早く会いたいな~♪
by chirurin27 | 2005-11-17 18:09 | まいにち