人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ミシンの調整

今朝はオットのいびきで目が覚めてしまい、寝不足だったために二度寝コース。
その間オットはスーパーの特売の卵78円を買いに走り、なぎは隣の部屋で大人しく遊んでてくれました。
眠りに行く前、「絶対起こさないでよ!ゆっくり寝たいんだから!!」と宣言してたんだけど、その顔がよほど怖かったのかしら?(苦笑)
二度寝は気持ち良かったけど、前から狙っていたフリマに行けなかったのがちょっと残念。

お昼は先日オットが雑誌の懸賞で当てたクーポンを使うべく、カレー屋さんへ。
そこに来ていた子連れの一家がすごくうるさかったの~。
カレー屋さんに来ておいて、下の息子が「カレーは嫌だ!食べたくない~!」と店中響き渡るような大声でずっと号泣。
親も親で、みんなが迷惑そうな顔をしてるというのに、まず自分達が食べるのが先で子どもを店外に連れ出そうともしない。
やっとお父さんが食べ終わって連れ出したけど、騒いでいた時点で注文前だったんだし、私だったらお店を出るか、子どもと片方の親だけ車の中で待機して説教だなぁ(苦笑)

それからイオンへ。ミシンの展示会をしている会場で、1000円でミシンの調整をしてくれるとの事なので、実家から持ってきたミシンを見てもらったの。
こないだ実家でちょっと使ってみたら、上糸がどうも強すぎるような気がするのよね~。
すると担当者の人が水平釜の蓋を開けて一言。
「下糸がちゃんとセットされていませんよ。糸が正しいところにかかっていないんです」
いや~ん、てっきりこのミシン調子が悪いものとばかり思っていたのに~(///(エ)///)
下糸の通し方なんて、小学校の家庭科レベルじゃん。恥ずかしい~~っ!
でも恥かきついでに色々操作方法とか聞いてきたわよ。
だって下糸を正しく通してくれただけでも1000円しっかり取られたんだもん(苦笑)
何はともあれ、これで縫い物が出来るようになったわ。
まず雑巾縫いから始めて、私も母や姉のように洋服が作れるようになるといいんだけどな~。
by chirurin27 | 2005-11-13 23:49 | まいにち