人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

お久し振りです。

気がつくと、半年近く放置状態になっていました(^^;;
まだ覗きに来てくださってる方はいるのかな?
かなを2年保育にしたので平日どうやって過ごそうかと頭を悩ませていたのだけど、いざ新年度になってみると意外や意外・・・
小学校で引き受けた役員の集まりに参加したり、未就園児クラスに行ったり、子ども会の仕事で5~6月はバタバタしていたり、バドミントンに行ったり・・・あれれ、意外と用事って詰まっていくもので(^▽^;)
そうそう、新年度からは小学校の読書会にも参加して、読み聞かせの活動も再開しました。
だけど鹿児島の小学校の読書会とはちょっと勝手が違ってて、まだまだ戸惑っているところだけど(笑)

そうこうしてるうちに夏休みに入りまして。
今年は弟一家が帰省しなかったので、お盆は私が1人でやらなきゃいけないのか・・・と若干憂鬱だったんだけど、思いがけず姉一家が長めに滞在してくれたので、初日のおりょうごも姉が久し振りに作ってくれました♪
お久し振りです。_a0064260_8415419.jpg

盛り付けは私だけど(笑)
伯母とランチに行ったり、鹿児島の小学校で仲良くなったお友達が泊まりに来てくれたり
お久し振りです。_a0064260_8314062.jpg

近所のお味噌屋さんで味噌作り体験もしたり。娘達が頑張って仕込んだこのお味噌は、2月下旬に出来上がる予定だそうで楽しみ♪
今年の夏休みは登校日がないため(こちらはいつの間にか登校日がなくなってたのね~)計画立てて進められなかったななの宿題に追われて血圧上昇を日々実感しつつ(T0T)
引越一周年も無事に迎えられ、終わりには
お久し振りです。_a0064260_8341555.jpg

きれいな虹を久し振りに見ることが出来ました♪

2学期が始まって、徐々にいつものペースを取り戻しつつあるところです。
ブログもまたぼちぼち更新していけたらいいなぁと思ってますので、気が向いたらまた遊びに来てくださいね^^




ブログを何度か辞めようと思った時もありまして。

ご存知の方もいらっしゃるだろうけど、最近はmixiのほうが中心になっていたりもしてたので。
だけど並行して続けていってたのは、ここでしか繋がっていられないお友達もいるし、長年やってきた場所なので自分自身愛着もあって。
でも・・・「繋がっていた」と感じていたのは自分だけなのかなぁと思う事があったりもして。

色々悩んだりもしたけど、とりあえずもう少し続けてみます。
by chirurin27 | 2010-09-08 08:41 | まいにち