のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日のお泊まりは…

a0064260_8225162.jpg

a0064260_8225165.jpg

荷物を出して向かった先は、新居ではなく霧島温泉でした。
実は夏休み前にオットがペア宿泊券を当てまして♪夏休みの疲れを癒すために予約していたのに、まさか引越疲れを癒す旅になろうとは、予約段階では思いもしなかったわ(笑)

美味しい料理に気持ち良い温泉を堪能して来ました。
たっぷり休んだので、今日はこれからから福岡に向かって荷入れです。頑張らなくちゃ!
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-29 08:22 | mobile

荷出し完了〜!

a0064260_17113727.jpg

昨日のお昼から梱包に入って貰ったんだけど、梱包だけかと思ったら大物家具類も包まれてしまい、慌てて着替えを取り出したりしてアタフタしてた私でした(^-^;
(ついでに母子手帳も取り出し損ね、かなの尿検査も受けられないままだった…福岡で検査してもらえるかなぁ?)
業者さんは本当は全部梱包してしまいたかったみたいだけど、家が狭くてこれ以上段ボールを積めないと言われまして(笑)

そんな訳で昨日ほとんど梱包が終わっていたので、今日はかなりスムーズでした。オットが鹿児島で使う洗濯機の配達を待って、見送りに来てくれたお友達と別れを惜しみつつ昼過ぎに出発しました。
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-28 17:11 | mobile

お引越しです

急な話ですが・・・本日引越しをする事になりました。
といってもオットの転勤が決まったわけではなく(^^;)
実は夏休みの間に家を購入しました。まさか夏休み前にはこんな事になるとは思ってもみなかったのだけども(笑)
たまたまネットで見つけた物件を帰省の時に見に行ったらとっても気に入ってしまったので、そんな事もあろうかと書類を全部準備してきていたオットがさっさと申し込み→契約まで済ませてしまい。
当初は「早くて9月末の引渡し」と言われていたのだけど、色んな条件が重なってしまい、それならいっそ夏休み中に引っ越してしまおうと思ったわけで、帰省から帰ってきてすぐに引越準備に取り掛かり現在に至るのです。

今回の引越しは色々と分類しながらの作業が若干面倒ですが(涙)これが最後の引越しだし、何とか頑張っております。
短い期間での引越準備には慣れてるんだけど、荷物を分けないといけないのはちょっと面倒(苦笑)

a0064260_4461772.jpg
先週末は出校日だったので、ななはクラスのお友達にご挨拶をしてきました。
鹿児島に戻ってすぐにななと2人でプレゼントの準備をしたんだけど、最初は
「みんなには何もあげたくない」と言っていたなな。
理由を聞くと
「みんな、プレゼントばかり喜んで・・・誰も私が転校することを寂しがるどころか、モノが貰えるから嬉しいみたいだし」とポツリ。
これまでの転校の時にそんな思いを抱えていたなんて知らなくて、母はちょっとビックリ。
そんな事ないよ。これが最後の転校だし、今度は一人ひとりにお手紙を書こうね、と諭して準備したプレゼント。
すると翌々日の愛校作業の時に、同じクラスのお母さん数人から
「直筆のお手紙が入ってて、親子共々感激しました」と言われました。ななの気持ちが通じたのかな?と思ってちょっと嬉しかった私でした♪

引越先は福岡です。
その土地は、私が生まれ、高校受験時には塾に通い、オットとの新婚生活をスタートさせた土地で、偶然にも本籍地のすぐすばでもあるところ。
偶然といえば・・・編入先の小学校に挨拶に行ったら、たまたまいらした4年生担当の先生が数年前までななが通ってた鹿児島の小学校に勤務されてた先生でビックリ。まさか福岡で鹿児島の小学校の話が出来るなんて!
そして何と私の中学校時代の同級生が教諭として働いていた事にもビックリ(笑)
いやぁ、世間は狭いですなぁ。

ネットが繋がるようになるまで数日かかるとの事なので、ネットが繋がるまでは大人しく片付けでもしています(笑)
早く片付けて色々お出かけもしたいし~、お友達とも遊びたいし~♪
そんな訳で、落ち着くまでしばらくお休み、もしくは携帯からの更新になります。
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-28 04:31 | お知らせ

いるのかな?

a0064260_8551167.jpg

今朝の朝刊に折り込まれていた広告より。
ネギ選別の経験者って、なかなかいないような…f^_^;
でも父に言わせると、ここは田舎だから意外といるんじゃないかと(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-06 08:55 | mobile

やるなぁ、SAKODA

a0064260_0291372.jpg

父にカーテンを見て来て欲しいと頼まれたので、SAKODAという家具屋さんに行きました。
SAKODAは元々鹿児島のお店で、ここ最近福岡にも進出したみたい。
なんとこちら、店内で買い物をする人は子どもを預かってくれるサービスがあるの!中には大きな遊具わボールプールがあったり、アニメが流れていてみんな楽しそうに遊んでました。ちゃんと係の方が見ててくださるから安心してお任せできます。私達もかなをこちらにお願いして、ななと効率的に店内を見て回る事が出来ました♪

鹿児島のSAKODAにもこういうサービスがあればいいのになぁ。
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-06 00:29 | mobile

2年越しで初対面

プチオフ第二弾。
blog友達のya*yoちゃんと31でデートしてきました。
ya*yoちゃんとは本当なら、去年の春休みにめぐちゃんの家で初対面できるはずでした。
ところがかなの肺炎騒動で私が神奈川に行くのが遅れたために、初対面計画は流れてしまい・・・
今年の春休みこそ!と思っていたら、ya*yoちゃんのご主人がまさかの福岡転勤。
それならば私が帰省してる夏休みに会いましょうという事で、今回ようやくお会いできる事に♪
ななとクロックスを一生懸命見ていたら、あらかじめ私達の服装や持ち物を知らせていたのでya*yoちゃんが声をかけてくれました。
さっそく「雪だるま大作戦」開催中のサーティーワンへ移動して、アイスを食べながらおしゃべり開始。
a0064260_035146.jpg
向こうの方に、撮影が終わってデジカメをごそごそとバッグにしまってるya*yoちゃんが(笑)
今日もおしゃべりが弾んでしまい、最後のほうには子ども達がちょっと退屈してしまいました。ごめんね~><
キッズスペースで遊ばせていれば良かったかなぁ(^^ゞ
もっともっとおしゃべりしたかったのだけど、またの機会にね♪
きっとそう遠くない日にまた会えると思うので、ya*yoちゃん、また遊んでね~!

可愛らしくラッピングされたお土産をいただいちゃいました。
a0064260_0351499.jpg
美味しそう~~~!
これは子供には勿体無いので(笑)私が1人でじっくり味わっていただきます。むふふっ。
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-05 23:35 | おでかけ・福岡

嬉しい初対面☆

今日はblogで仲良くさせて頂いている「kumakichiの生活」のKumakichiさんと、お互いの地元で初対面♪
子連れランチには評判のいい、岩田屋内の「桜の雫」を予約していったのだけど、待ち合わせ場所も私が
指定しておきながら、その私が本館と新館を間違えるという痛恨のミス(T_T)
・・・どうりでなかなか会えないと思った・・・
嫌な顔ひとつせずに待っていてくれた、kumakichiさんと次男くんに感謝♪
お店はとってもおしゃれな雰囲気だったんだけど、私たちのように子連れでランチをするお客さんが多い事もあって、従業員の方が子どもの対応に慣れていらっしゃるのがさすが!でした。
お店によっては、子どもがいるだけで眉をひそめるところもあるしねぇ・・・(苦笑)
綺麗なランチ、デジカメでしか撮ってないのでUPできなくて残念~><
ランチと美しいデザートプレートはkumakichiさんのところでご覧ください(笑)
初対面なのにすんなりお話できるのは、今までブログやメールでお話していたからこそですね~。
しかも私、もうほとんどしょっぱなから博多弁全開だったし(^^ゞ
子どもたちも折り紙で盛り上がってくれてたし、楽しんでくれてた良かったです。
kumakichiさん、ぜひまたお会いしましょうね~!うふふ(笑)

お会いできただけでもとっても嬉しかったのに、帰り際にKumakichiさんからとっても素敵なお土産をたくさん戴いてしまいました♪
a0064260_11591137.jpg
あまり上手に撮れなくて、お土産の素晴らしさが伝わらないかも~~(T_T)
写真には写ってないけど、私が前から「駒屋の豆大福~~」と何度も叫んでいたのを覚えていてくださったお優しいkumakichiさんが、買ってきてくださっていたのにも感動♪
食後にぺろりといただいちゃいました。
あぁ、これで安心して鹿児島に帰れるわぁ(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-03 23:59 | mobile