のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オット( 9 )

倒れるかもよ?

オット、昨日は飲み会でした。
翌日朝早いから早めに帰っておいでよ~って言ったのに、結局2次会まで参加して帰ってきたのは10時過ぎ。5時スタートだったから、飲みすぎでしょ。
そして今朝は何と3時起き。3時半には家を出て、笠利で開催されたラジオ体操の準備の手伝いに行っていたよ。当然私はオットが家を出たのすら気付かず(^^;)
9時前に帰って来て、少し仮眠したら急に「家の近所の公園に行こう!」と言い出して、ななとかなを連れて出かけちゃった。
私も一緒に行こうと誘われたんだけど、2人を連れ出してくれるのなら私は家で掃除をしたほうがいいので、ここぞとばかりにキッチンの掃除。だって来週は家庭訪問なんだもん。
我が家はオープンキッチンなので、お客様の目線から台所のガスコンロ付近が丸見えなのよね~。
大掃除もサボってたので、すっかり汚れていたの。お陰でピカピカになったよ♪

公園から帰ってきたら、昼食を食べて「またこないだのところに星砂を探しに行こう!」と言い出したので、笠利にドライブ。
するとオットがわんさかあるスポットを見つけてきたので、今日は星砂が大漁~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
その場で選別作業をするのは大変だから、砂をごっそり持ち帰って、自宅で3人で内職のように星砂探しをしているよ(笑)

今日のオットはよく働いてたなぁ・・・何か後ろめたい事でもあるのかしら?(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2007-04-22 23:32 | オット

帰って来ました

月曜日から研修のために福岡に出張に行っていたオットが今日帰って来ました。
最近オットの出張のたびに携帯でテレビ電話をかけてあげてるんだけど、ななが喜ぶ喜ぶ(o^-^o)
離れていても顔を見ながらお話が出来るっていいね~。便利な時代になったもんだ。
かなは最初携帯の後にパパちゃんがいるのかと思ってたみたいで、一生懸命携帯の後を覗きこんでたの。その仕草が可愛かった♪
で、「携帯の後にパパちゃんはいない」というのを学習したらしく、今日はオットが一生懸命電話で語りかけてるのにしら~んぷりしてたのよ(笑)
オットが空港で携帯に向かって必死に「お~い♪パパちゃんですよ~♪こっちむいて~♪」と語りかけてる様子を想像するとちょっと笑えたヾ(@^▽^@)ノわはは

福岡は日本海側なので、九州とは言ってもそれなりに寒いのよね。
なのに今回、コートを持たずに行ってしまったオット。雪も降ったらしく、かなり寒かったみたい。
そりゃそうだ。奄美と同じ感覚でコートを置いていったオットっておバカさん(笑)

「オットがいないと夕食も簡単で済むし、楽ちんだわ♪」って思っていたけど、帰ってきたらやっぱりホッとするし手伝ってくれる事も多いから楽ね(笑)
私もそれなりに気を張っていたので、ちょっと気が抜けたわ~。
[PR]
by chirurin27 | 2007-03-08 23:09 | オット

夫を早死にさせる10か条

昨日学校で貰ってきた学級PTAの資料、バタバタしてて目を通してなかったので、ななのスイミングの時にプールサイドで目を通していたの。
前日学校保健委員会で講演会があったらしく、その時のお話の要旨がまとめてあったんだけど、その中に「夫を早死にさせる10か条」というのがあったの。

1.夫をうんと太らせる
2.酒をうんと飲ます
3.砂糖・菓子をうんと食べさせる
4.特に大切なのは、夫をいつも座らせておく
5.動物性脂肪をたくさん食べさせる
6.塩分の多い食べ物に慣れさせる
7.タバコを勧める
8.夜更かしさせる
9.休暇旅行に行かせない
10.最後の仕上げに、終始文句を言っていじめる

要するにこの逆をすれば、夫が長生きするらしいんだけど・・・
あ・あれ?(^▽^;)私、無意識的に7つくらい当てはまるんですけど~。特に10番(爆)
4は微妙だなぁ。どちらかと言うと、いつも顎でコキ使ってるような(笑)
完全に当てはまらないのは7だけだわ。オットも私もタバコ嫌いだからなぁ。
[PR]
by chirurin27 | 2006-12-02 23:27 | オット

すきすき紬デー

a0064260_8382182.jpg

毎月15日(だったかな?)は「すきすき紬デー」と称して、みんなで大島紬の製品を身につけようという事になってるらしい。市全体の取り組みなのかな?よく分かんないんだけど。
なのでこっちに越してきた時から、オットがうわ言のように「大島紬のネクタイを買わないといけない」とうるさかったの(笑)
連休中にアーケード街のほうに行く用事があったので、そこでやっと購入してきたよ。
私はみるからに大島っぽいもののほうがいいなぁと思っていたんだけど、そういうのって柄が女性的なものが多くて、オットの反応がイマイチ。
お店の人と相談しながらあれこれ見ていたら、男物の大島紬の反物で作ったものがあって、なかなか良かったのでこれに決定♪
ネクタイといえどもちょっと値が張ったので(高いものは1本1万円以上もするんだもん)大事に使ってくださいよ~。

でもね、折角買ったけど今月の「すきすき紬デー」は日曜日。
このおニューのネクタイの出番は来月になりそうです(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2006-10-12 08:38 | オット

失礼しちゃうわ~

寝ようと思って家の電気を全部消して寝室に向かった私。
実は私、ド近眼の上に鳥目なの(^-^;
だから先に寝ていたオットとなぎの頭を踏みつけないように、いつも枕元で手探りで進むのね(笑)
ちょうど触ったそこはオットの顔。どれどれ、久々にちょっと顔でも撫でてみようかな~♪
・・・と顔を撫で始めたその瞬間、熟睡してたはずのオットが飛び起きて、ものすごい勢いで足元に後ずさりしたのよ。
あらまぁ、オットってば照れ屋さん♪更に「何何?どうしたの?」とオットを追いかける私。
でも「ひぃっ・・・」と声にならない叫びを押し出しながら再び後ずさりするオット。

ん?照れてる割には「ひぃっ」ってどういう事?!

するとやっと正気を取り戻したオット。どうやら気配を感じて目を覚ますと、のっぺらぼうが自分の顔をなでなで~していたので、心臓が止まりそうだったらしい(苦笑)しかもそののっぺらぼうが逃げても逃げても追いかけてくるので、それはもうかなりの恐怖だったらしい。
愛妻を捕まえて「のっぺらぼう」とはどういう事よ?失礼しちゃうわ~。
かなり驚いたらしいオットは、それからしばらく心臓がバクバクして眠れなかったらしいヾ(@^▽^@)ノわはは

教訓。たまに愛情表現をすると、妖怪扱いされてしまいます。
[PR]
by chirurin27 | 2006-02-20 22:57 | オット

外は寒いから・・・

クロスワードを解いていたオットが「どうにも分からん。文字が合わない。一緒に考えて」と本を持ってきたの。
どれどれ。私こういうの結構得意なのよ~♪

問題:外は寒いから○○○を着て行くといいよ。

○の中に入る言葉を考えればいいのね。ん?ちゃんと答え書いてるじゃない。
オットの答えとは・・・

どてら

ど・どてらってアンタ・・・普通出かけるときに羽織るものと言ったらコートでしょ?
どてらって・・・そりゃいくら考えても他の文字と繋がらないはずよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このネタでお昼から夜まで笑えた私は最近笑いに飢えてるのかもしれないわ(笑)
あ~でも面白かった。オットって変な人。

そんなオット、私が夕方からガトーショコラを焼いていたら分かりやすいくらい食べたそうにしてて、「ケーキ食べたいなら私の言う事を聞いてね」と言うと、面白いくらいによく働く(笑)
そういえば昨日お好み焼きの材料と一緒に、何故か「製菓用小麦粉」も買ってきてたのよね。
この時期になるとやたらと手作りケーキなどを食べたがるオット、よっぽどバレンタインにトラウマがあるに違いない(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2006-02-12 23:08 | オット

病院デー

40歳を過ぎてから、人間ドッグに入るようになったオット。
昨年初めての人間ドッグで少し結果が悪く、先生に「このままだと本当に病気になりますよ」と言われて一念発起し、ウォーキングをして体重を13キロ落としたのよね。
最近は体重が思うように減らなくて、ちょっと不安そうに病院に向かったんだけど
(そりゃあれだけ飲みに行って、歩くのもサボっていたら減るものも減らないでしょー)
減量の効果か、昨年指摘されていた脂肪肝もなくなっていたらしいし、その他の検査も良好だったみたい。
やっぱりね~、太ってていい事なんてないんだよね~・・・
(その話を聞いて、私も安定期に入ったらガンガン歩かなきゃ!と決意を新たにしたよ)
先生にも「よく頑張りましたね。」って褒められたと嬉しそうだったよ。
血液検査の結果は後日になるようだけど、この様子だと昨年悪かった肝機能の数字も改善されてそうだわ。

平日の昼間にこんなに時間が取れることは滅多にないからと、帰宅早々今度は皮膚科と内科へ向かったオット。
皮膚科には水虫の薬を貰いに行ってたんだけど、こちらも長年悩んでいた水虫がすっかり綺麗になっていたとの事。
10年以上市販の薬を塗っても治らなかったのに、やっぱり専門医の薬は違うんだね~。
内科へは風邪薬を貰いに行ってたの。ちょっと風邪が長引いているからね。
こっちはインフルエンザのワクチンを再入荷したらしく、予防接種の患者さんであふれていたみたい。
ついでに「妊婦にも注射してもらえますか?」と聞いてもらったんだけど、ここの先生もやっぱり妊婦には接種しないとの事でNG。
やっぱり打たないに越した事ないのかなぁ。自己防衛で乗り切るしかないか・・・
[PR]
by chirurin27 | 2005-12-15 23:36 | オット

後悔

寒くなってきて、大いに後悔してることがあるの。
私、以前は
「転勤もあるし、パソコンの箱を保存しておくのは大変だから、
 次にパソコンを買い換えるときは絶対ノートにする!」
って宣言してたはずなのよ。
なのに、いざ買うとなったらオットに
「ノートよりもやっぱり容量が大きいデスクトップでしょ」
と言われたその一言で、すんなりデスクトップを買ってしまった私・・・
いえね、別にこのパソコンに不満がある訳じゃないのよ。
液晶も綺麗だし、動作はスムーズだし、今のところ大きなトラブルもなくて快適なんだけど
こんな寒い時期には、ホットカーペットの上で温まりながらネットしたいな~とつくづく思うのよ。
折角無線LANなんだしさぁ・・・
普段散々オットに逆らって、暴君のように我が家の中で君臨してる私なのに(爆)
どうしてあの時、妙に素直にオットの言うことを聞いてしまったんだろ??
「自分のお金で私の好きなパソコンを買うのよ!!」って息巻いてたのにね~。

そして先週末のこと。
ちょうど電器屋さんのポイント1・7倍キャンペーンをしていて、デジカメを買い換えようと鼻息荒く売り場に向かった私。
ポイントが7000点近くあるから、これを使えば約1万円くらいの値引きになるし~♪
「買うわよっ!」と勢いはあったんだけど、ここでまたオットに意見を仰ぎに行く私。
そしてオットに言われた一言。
「どうせ買い換えるなら、デジタルビデオカメラにしたら?」
え~~~っ?!
確かに今は性能もすごく良くなって安くなってきてるし、これがあればデジカメいらないかも。
でも~でも~、私は今日デジカメを買いに来たのよっ・・・デジカメ・・・今買い換えなきゃダメ??
・・・・そしてお店を出る頃には、まんまとオットに言いくるめられて何も買わずに出てきた私。
でも後からよくよく考えると、やっぱりあの時買っておけば良かった(涙)
だって1万円もお得になってたのよぅ~(≧◯≦)またまた後悔の嵐。

どうやら私、電器店ではやたらオットに従順になるらしい。
我が家は完全にカカア天下だと思っていたけど、実は私ってこうやってオットにうまくコントロールされてるのかもしれないと思い始めた今日この頃。
[PR]
by chirurin27 | 2005-12-14 17:37 | オット

今からカツカレー??

お昼に「今から部下と一緒にカツカレーを食べます」とメールしてきたオット。
ふ~ん、私はモスバーガー買っちゃった♪なんて、相変わらず実のないメール交換をする私たち夫婦(笑)
夕方になって、そろそろオットの帰宅時間かな?と思った頃にまたメール着信。
「今からカツカレー」とだけ書いてあったら、夕食済ませてくるの??って思うよね、普通。
「えっ?ご飯食べてくるって事??」って返事したら、その2・3分後にオット帰宅。
ほら、今の携帯って1文字入力したら次の単語を予測して候補文字を出すでしょ?
お昼に「カツカレー」なんて単語を入力したもんだから、「今から帰る」の「今からか・・・」まで入力したらカツカレーが出てきて、そのまま送信してしまっただけの事らしい(笑)
ちょっと笑っちゃった~ ̄m ̄ ふふ

今週はダンロップフェニックストーナメント。
オットが営業先でチケットを買わされてしまったのよね~・・・
金券ショップに持っていこうかと思ったけど、かなり買取価格が低そう。
そこでオットが急遽明日休みを取って、練習風景を観に行こうかと言い出したの。
ゴルフには全然興味ないんだけど、タイガー・ウッズは観てみたいミーハーな私(笑)
しかも明日は写真撮影もOKな日らしいので、内心かなりウキウキしていたの。
でも結局オットの上司から電話がかかってきて、どうしても明日休まれると困るということで(涙)あっという間に計画倒れ。折角気分が盛り上がってきてたのになぁ。
だけど問題のチケットは買い取ってくれるという人が現れたので、無駄にせずに済みそう。
ん~・・・でもちょっとタイガー・ウッズに会いたかったかも。あ~あ。
[PR]
by chirurin27 | 2005-11-14 23:38 | オット