のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 11 )

お引越しです

急な話ですが・・・本日引越しをする事になりました。
といってもオットの転勤が決まったわけではなく(^^;)
実は夏休みの間に家を購入しました。まさか夏休み前にはこんな事になるとは思ってもみなかったのだけども(笑)
たまたまネットで見つけた物件を帰省の時に見に行ったらとっても気に入ってしまったので、そんな事もあろうかと書類を全部準備してきていたオットがさっさと申し込み→契約まで済ませてしまい。
当初は「早くて9月末の引渡し」と言われていたのだけど、色んな条件が重なってしまい、それならいっそ夏休み中に引っ越してしまおうと思ったわけで、帰省から帰ってきてすぐに引越準備に取り掛かり現在に至るのです。

今回の引越しは色々と分類しながらの作業が若干面倒ですが(涙)これが最後の引越しだし、何とか頑張っております。
短い期間での引越準備には慣れてるんだけど、荷物を分けないといけないのはちょっと面倒(苦笑)

a0064260_4461772.jpg
先週末は出校日だったので、ななはクラスのお友達にご挨拶をしてきました。
鹿児島に戻ってすぐにななと2人でプレゼントの準備をしたんだけど、最初は
「みんなには何もあげたくない」と言っていたなな。
理由を聞くと
「みんな、プレゼントばかり喜んで・・・誰も私が転校することを寂しがるどころか、モノが貰えるから嬉しいみたいだし」とポツリ。
これまでの転校の時にそんな思いを抱えていたなんて知らなくて、母はちょっとビックリ。
そんな事ないよ。これが最後の転校だし、今度は一人ひとりにお手紙を書こうね、と諭して準備したプレゼント。
すると翌々日の愛校作業の時に、同じクラスのお母さん数人から
「直筆のお手紙が入ってて、親子共々感激しました」と言われました。ななの気持ちが通じたのかな?と思ってちょっと嬉しかった私でした♪

引越先は福岡です。
その土地は、私が生まれ、高校受験時には塾に通い、オットとの新婚生活をスタートさせた土地で、偶然にも本籍地のすぐすばでもあるところ。
偶然といえば・・・編入先の小学校に挨拶に行ったら、たまたまいらした4年生担当の先生が数年前までななが通ってた鹿児島の小学校に勤務されてた先生でビックリ。まさか福岡で鹿児島の小学校の話が出来るなんて!
そして何と私の中学校時代の同級生が教諭として働いていた事にもビックリ(笑)
いやぁ、世間は狭いですなぁ。

ネットが繋がるようになるまで数日かかるとの事なので、ネットが繋がるまでは大人しく片付けでもしています(笑)
早く片付けて色々お出かけもしたいし~、お友達とも遊びたいし~♪
そんな訳で、落ち着くまでしばらくお休み、もしくは携帯からの更新になります。
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-28 04:31 | お知らせ

福岡満喫♪

福岡に到着した金曜日は父が日帰り旅行に行ってて夕食もいらないというので、4人で久しぶりに外食してきました。
さすがに私も鹿児島から1人で運転してきて夕食を作るのはキツイなぁと思ってたので、ウキウキでお店選び。
博多ラーメンも捨てがたかったけど、今回行ったのは広島風お好み焼きが美味しい「銀志朗」というお店。
ななが生まれるまではこの店が大好きでよく通っていたの。7年ぶりくらいかもしれないなぁ。
a0064260_2221571.jpg

これは「熊本風ちょぼ焼き」クレープの生地のような薄焼きの中に、海鮮やもやし・刻んだたくわんなどが入ってて美味しい
でも「熊本風」って書いてあるけど、昔熊本出身の友達に聞いても知らないって言ってたし・・・本当に熊本の食べ物なのかは非常に微妙(笑)
a0064260_22224158.jpg

これは広島風お好み焼きの「銀志朗焼き」7年経っても変わらぬ美味しさで感激
久しぶりで嬉しすぎて、注文しすぎました(^^;)お腹いっぱい~!

土曜日はお昼ご飯を食べた後、オットと父に子ども達をお願いして天神に行ってきました。
ずっと行きたかった「クオカ」でお菓子の材料をたくさん買い込んだり、「ナチュラルプレンティ」で雑貨を買ったり、大丸や三越の地下を徘徊したり(笑)
a0064260_222392.jpg

三越で時計の電池交換を待ってる間、ギャラリーで開催されてた「アルプスの少女ハイジ展」も見てきたよ。子ども連れだったら一緒に写真撮ったんだけどなぁ・・・
もちろんハイジグッズもたくさん売ってあったので、いくつか購入♪

夕食はオットがもつ鍋を作ってくれる事になってたので、ゆっくり遊べて楽しかった♪
帰りの地下鉄でLOFTに行き損ねた事を思い出してちょっと悔しかったけど、行きたいところにはほとんど行けたので満足~。
それにしても、久しぶりに天神をゆっくり歩いたら変わってるところがあまりにも多くてビックリするやら寂しいやら・・・
「昔はここはオモチャ屋さんだったのになぁ」とか心の中でつぶやきながら歩いておりました。すぐに昔と比べてこう考えるところがもうオバちゃんだよねぇ(苦笑)

今回は大事なお友達に会うのが主目的だったんだけど、残念ながら時間が合わずに会うことは出来なかったの。
でも電話で元気な声が聞けてちょっと安心したよ。今度帰省した時には会えると良いな。
[PR]
by chirurin27 | 2008-04-26 23:19 | お知らせ

ご無沙汰しております

a0064260_1131692.jpg
先日作ったいちごのムースです。
このままよりも、翌日ホイップクリームを添えたほうが家族には好評でした。
ひと手間かけろって事ね・・・(^^;)
志布志のほうで山盛りになったいちごが無人販売で1パック100円で売ってたの。
喜んで2パック買ってきたんだけど、もっと買ってくれば良かったなぁ。

前回の日記から随分間が空いてしまいまして(^^;)
あれからかなも調子も良くなったので急遽神奈川に飛んで短い春休みを満喫したり、ちょこちょこお出かけしたりして元気に暮らしております。
追ってご覧になる方もそういらっしゃらないかと思いますが(ここのブログ、見てくださってる人がいるのかどうかも怪しいので・涙)
後ほどボチボチ過去日記を更新していきますので、お時間のある方はまた遊びに来てくださいね。

今日は雨ですが・・・昼から今年度初の学級懇談会。
役員決めがあります。あまり大変な役に当たらないといいんだけどな~。
[PR]
by chirurin27 | 2008-04-16 11:36 | お知らせ

ちょっと帰省します

あらら(^^;;また放置しちゃった・・・
色々書きたい事は溜まってるんだけど、今から実家に帰ってきます。
今日は母の命日なのです。命日に父を一人にしておきたくなかったので、ななを早退させて夕方には福岡に着くように向かいます。
自宅に戻ってきたら溜まってる日記をまとめてUPしますね(いつもの事だけど(^^;;)
テキストのみでUP出来そうな記事は、実家のPCから投稿するかもしれません。
(ちなみに今日はかなの1歳半健診でした。虫歯のなりかけを指摘されちゃったけど、それ以外は順調順調♪)

鹿児島もそれなりに寒いんだけど、福岡はもっと寒いんだろうなぁ・・・
風邪持って帰らないように気をつけなくちゃ。
今回はオットは来られないので、私1人で高速を運転しなくちゃいけないの。
頑張るぞ~!
[PR]
by chirurin27 | 2008-02-01 13:02 | お知らせ

ようやく復活です!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ネットもなんとか繋がったので、改めて皆さんとお話できるのを楽しみにしています。
落ちてる間にも色々書きたいコトもあったんだけど・・・それはまた後ほど。
今日はこれから霧島に旅行に行ってきます。多分紅葉が見頃だと思うので楽しみ♪

帰ってきたら、ほんの気持ちだけどプレゼントを準備しています。
実は奄美からもちょこちょこお土産を買って来ていたりしたのだけど、なかなか私自身に余裕がなくて(^^;)
戻ってきたら改めて詳細をお知らせしますので、ご応募お待ちしています(o^-^o)
(とか書いておいて、だ~れからも応募がなかったらちょっと凹むかも・笑)

それでは、1年ぶりの本土の秋を満喫してきますね~!
[PR]
by chirurin27 | 2007-11-23 10:41 | お知らせ

帰省します

今夜から福岡の実家に帰省します。
今夜奄美を出るフェリーに乗って、明日の朝鹿児島着。
鹿児島までは父が迎えに来てくれてるので、そこからは車で福岡へ。
フェリーに乗るのを楽しみにしていた姪とななはもう興奮状態です(笑)

8月24日に戻ってくる予定です。
それまでは携帯からの更新が主になるかも。
戻ってきたらまたみなさんのところにもお邪魔しますね。
[PR]
by chirurin27 | 2007-07-31 17:44 | お知らせ

サイト閉鎖しました

プロバイダを変更したら、サイトを削除されるという事をすっかり忘れてしまってました(^^;)
いつもTOPから遊びに来てくれてた方、急に消えちゃってごめんなさい~><

でもここのところ他のコンテンツは全然更新できてなかったし、これからもしばらくはそんな余裕がないと思うので、これを機にブログのみにしたいと思います。
また余裕が出てきたらサイトを復活させるかもしれないけど、当分見通しが立たないので・・・
リンクしてくださってる方は、お手数ですがリンクの削除をお願いします。

また改めてみなさんのところにもご挨拶に行きますね。
[PR]
by chirurin27 | 2006-09-23 02:27 | お知らせ

帰ってまいりました!

思ったよりも早く修理が終わりました♪メインボードとやらを交換してくれたようです。
(これってマザーボードのこと?苦笑)
早速ネット三昧・・・といきたいところだけど、実はまだ引越の挨拶状&オットの転勤の挨拶状を送っていない我が家。今夜はオットと一緒に葉書作りに精を出す予定です。
それが終わったら思う存分ネットするわよ~♪
そういえば、プロバイダーを変更したのですよ。なので当然のことながらサイトが消えてしまっていました・・・
サイトのお引越もしなくちゃいけないなぁ。

我が家の近況報告。
先週東京に研修に行っていたオット。台風の影響が出るぎりぎり一歩手前に帰って来ました。
私が冗談で「パパちゃんの乗った飛行機、もしかしたら台風の風で落っこちちゃうかもしれないよ~」と言うと、ななが怒る怒る(苦笑)相変わらずのパパちゃんっ子です。
オットがいない間、困ったのはお風呂くらいかなぁ。我が家のお風呂、とっても狭いの。
狭い洗い場でとななとかなが同時に体を洗うので大変だったわ~。
かなは昨日で3ヶ月になりました。相変わらず手がかからない子なので、おっぱい飲んで転がしておいたらしくしく泣いて勝手に寝てる(笑)
下手したら存在を忘れそう(^▽^;)もっと積極的にかなとも関わっていかなければ。
そろそろ予防接種の計画を立てなくちゃ。その前にかかりつけの病院を探さなくちゃ。
転勤で一番困るのが病院探しなのよねぇ(涙)
ななは毎日運動会の練習と社宅のお友達との遊びをこなしているというのに、とっても元気です。あの元気はどこから出てくるんだろう?
[PR]
by chirurin27 | 2006-09-19 17:53 | お知らせ

しばらくさようならです(ToT)

いよいよ荷作りの日。今作業員さんが3人で我が家の荷物をどんどん詰め込んでくれています。
奄美では回線とプロバイダを変更しないといけないので、ネットができるようになるまでにはしばらくかかるかも。
それまでは携帯のほうから更新していきたいと思っています。
落ち着いたらみなさんのところにも挨拶に行きますね~。

さ、パソコンを箱にしまわなくちゃ。
お仕事してきま~す。
ちなみにかなは今ご機嫌なので、下の家に置いてもらっています。
ななもかなもいないと、家の中ってこんなに静かなのね~(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2006-08-10 09:35 | お知らせ

行って来ます♪

今日から兵庫の叔母の家に行って来ます。
正月明けて天気の様子を見ながら(こないだみたいに寒波が来たら、広島あたりで高速が走れなくなっちゃうもの)1/3・4あたりに福岡に戻ってきて、3連休でオットが迎えに来てくれるので、宮崎に帰ってくるのは1/8を予定してます。

出発前にみなさんのところにご挨拶に行くつもりだったけど、バタバタしてて時間がなくなってしまいました(涙)
年明けには必ずご挨拶にお伺いしますね。
よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by chirurin27 | 2005-12-27 00:39 | お知らせ