のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グラスアート( 4 )

ティッシュケース

久し振りにグラスアートに行ってきました。
これまで5回ほど通ったグラスアートだけど、先生のご都合と私の来年度の都合もあって、今回が最後。
先生は来年度いっぱいお休みされるので、もしそれ以降私がまだ鹿児島に住んでいたらまた再開するかもしれないけど・・・
楽しかったので、またいつかどこかで再開出来るといいなぁ。

最後の作品は、前回(11月)と同じティッシュケース。
先日ミシンを借りたお友達にプレゼントしようと思って、いつも以上に丁寧に作った・・・つもりだったんだけど、最後先生にチェックしてもらったらやっぱりアラが(^^;)
a0064260_3232210.jpg
友達はバラ好きだと言っていたので、色の冒険もせずに正統派の色合わせで。
a0064260_3233479.jpg
やっぱり赤いバラはステキ~♪
ミシンの返却には間に合わなかったので、後日渡そうと思っています。喜んでくれるかな?

グラスアート、実は国分まで習いに行っていました。
しばらく国分にも行く事がないだろうと思って、最後である今日はどこかオシャレなお店でかなとランチでもしようとあれこれ計画を練っていたのに、お店のメモを忘れてしまったうえに出発が遅れてランチタイムが取れなくって(ToT)
結局途中のパン屋さんで買ったパンを車内でかじりながらとなりました・・・
悔しいから国分ランチ計画はまた今度立てなくちゃ(笑)←教室なくっても結局行くんじゃん(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2009-03-18 23:23 | グラスアート

ティッシュケース

今回はティッシュケースを作りました。
いつも同じような感じの色を選んでしまうので、今回は上面のつぼみの部分にラベンダーを使って冒険してみました。
面積は小さいけど、いつも赤やオレンジがメインの私にはすごい冒険(笑)
a0064260_9145618.jpg
↓画像右上のラベンダー色のつぼみ、分かるかなぁ?
光の関係でちょっとピンクっぽいけど・・・見る角度によってちょっと変化があって面白くなったかも。
a0064260_9153684.jpg
こちらは花の色を変えて。やっぱり赤いバラが一番好きかも^^
a0064260_9155391.jpg
先生が底にポプリを敷いてくださいました。すっごくいい香り~♪
ティッシュにポプリの香りが移って、鼻をかむのが心地いいの。
私とななが「いいにおい~」と大騒ぎしてるもんだから、かなまで一緒になってティッシュを嗅いでます(笑)
このティッシュケース、とっても気に入ったのでまた作りたいかも。
と言っても我が家は狭いので、もうティッシュケースを置く部屋がないんだけど(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2008-11-12 23:47 | グラスアート

フォトフレーム2作目

ななにお弁当を作ったついでに私とかな用にもお弁当を作って、少し早めに家を出発。
国分の城山公園でちょっと遊んでお弁当を食べる事に。
かなはそれはそれは夢中になって遊びました。
a0064260_814124.jpg
途中でお腹が空いたらしく、誘うと素直にお弁当タイムになったんだけど、遊具で遊びたいばっかりのかなはご飯もそこそこに「ごちそうさまっ!」と飛び出して行ったくらい。

かなを少し遊ばせたら、先生のお宅にお邪魔してフォトフレーム作成。
久し振りだったので初歩的なミス連発(苦笑)
でも何とか完成しました♪
先生ともお会いするのは久し振りだったし、はじめましてのもう1人の方ともちょこっとお話が出来て(早めに帰宅予定だったので、いつになく集中してたもので)楽しかったなぁ。
a0064260_8122373.jpg
色合わせが苦手なので、出来上がりがどうなるか不安だったんだけど・・・なかなかいい感じに仕上がったと自負しております(o^-^o)
お気に召したら義妹にプレゼントしようと思ってたんだけど・・・気に入ってくれるといいな。
[PR]
by chirurin27 | 2008-10-22 23:11 | グラスアート

イルカの飾り盾

先生宅でのグラスアートレッスン2回目。
前回リード線貼りとフィルムカットまで終わっていたので、今日はフィルム貼りでした。
ペタペタ貼っていくだけかと思っていたら、合わせたはずのフィルムが微妙にずれていたりして、なかなか難しい作業だったわ(^^;)
マンツーマンレッスンだった前回とは違って、今日は同じようにフィルム貼りの作業をなさってた先生のお友達とご一緒してたんだけど、私はあまりに夢中になりすぎてあまり気の利いた会話も出来ずにスミマセン (^^;;

で、出来上がったのがこちら。
a0064260_1315685.jpg
今の時期にピッタリでいいでしょ?玄関が一気に夏らしくなったよ♪
次回は夏休みが終わってからかな~。早く次の作品を作ってみたいなぁ。

今回は先生の息子さん(かなと1ヶ月違い)がご在宅。
息子くんはかなと遊ぼうと待ち構えてくれてたのに、最初は意外にもちょっとはにかんでたのか?なかなか一緒に遊ばなかったかな。
でも段々じわじわと距離を縮めていき、最後には仲良くおやつを食べて、帰り間際には「むぎゅ~~~」と熱い抱擁を交わしていた2人でした(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2008-07-09 23:00 | グラスアート