のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:mobile( 104 )

うちは酒屋か?(ーー;)

a0064260_1049436.jpg

午前中の予定が急にキャンセルになって時間が出来たから、昨日ニトリの開店セールでちょっぴり安く購入した棚にオットのコレクションを陳列してあげました。
なかなか綺麗に納まったので、多分もうひとつ棚を買ってきて隣に置くはず。

…しかし、これらの希少価値がまったくわからない私にしたら、どれもただの酒なんですけど。
しかも同じものがたくさんあったりするし…
佐藤さんやなかむらさん、親戚一同?ってくらいあるし。
百年の孤独は600年位孤独みたいだし。
野うさぎは走りっぱなしだし。
どうせ飲まないんだから、一本だけ残して処分したい…
焼酎好きな方、遊びに来ませんか?今ならお土産選び放題ですよ(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2010-03-15 10:49 | mobile

大発見!

a0064260_23465491.jpg

幼児教室で貰ったひらがな表にすごく興味を示しているかな。
「うしさんの、う!」と言った後少し考えて、
「うまさんの『う』と、うしさんの『う』と、う○ちの『う』って同じ!!」
と興奮して叫んでました(笑)

そりゃ大発見だ(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2010-02-07 23:46 | mobile

ひみつのメモ

a0064260_10401447.jpg

ななの机の上に置いてありました。
これ、こんな風に他の人に見られたら意味なくない?(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2010-02-02 10:40 | mobile

ドキドキ…

a0064260_1849469.jpg

圧力鍋でがめ煮を作っています。シューって音にビクビク(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2009-12-31 18:49 | mobile

ハマリもの

a0064260_7443594.jpg

まだ完全に片付けも終わってなかったくせに、先週は二度もコストコに行ってしまった私。
涼しくならないと出てこないというマセズチョコを発見!これがたまらなく美味しい〜♪
「元気の元」と言いながらちびちび食べてます。←言うほど疲れてもないくせに(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2009-09-10 07:44 | mobile

新生活スタート!

a0064260_17162162.jpg

我が家の玄関です。引越す前に指宿で見つけた小さな南天の木と、お友達からいただいたお花を飾ってます。

荷物は実質3日間ほどで片付けました♪カーテンレールの取り付けや力仕事は火曜日に父が来てくれたので大助かり。後は食器などをどう収納しようか考えながら片付けているところです。
何せシステムキッチンを使うのが初めてなものでf^_^;ご飯作りながらクルクル回らないといけないから目が回りそう(笑)

ななは新しい学校にもすっかり慣れてる様子です。さすが転校4校目(笑)担任の先生もベテランでいい先生みたいだし、ななが一番心配してた給食も前の学校と同じ位美味しいみたい。
もう転校の心配もしなくていいし、これからは落ち着いて学校生活を送れるね。
[PR]
by chirurin27 | 2009-09-03 17:16 | mobile

昨日のお泊まりは…

a0064260_8225162.jpg

a0064260_8225165.jpg

荷物を出して向かった先は、新居ではなく霧島温泉でした。
実は夏休み前にオットがペア宿泊券を当てまして♪夏休みの疲れを癒すために予約していたのに、まさか引越疲れを癒す旅になろうとは、予約段階では思いもしなかったわ(笑)

美味しい料理に気持ち良い温泉を堪能して来ました。
たっぷり休んだので、今日はこれからから福岡に向かって荷入れです。頑張らなくちゃ!
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-29 08:22 | mobile

荷出し完了〜!

a0064260_17113727.jpg

昨日のお昼から梱包に入って貰ったんだけど、梱包だけかと思ったら大物家具類も包まれてしまい、慌てて着替えを取り出したりしてアタフタしてた私でした(^-^;
(ついでに母子手帳も取り出し損ね、かなの尿検査も受けられないままだった…福岡で検査してもらえるかなぁ?)
業者さんは本当は全部梱包してしまいたかったみたいだけど、家が狭くてこれ以上段ボールを積めないと言われまして(笑)

そんな訳で昨日ほとんど梱包が終わっていたので、今日はかなりスムーズでした。オットが鹿児島で使う洗濯機の配達を待って、見送りに来てくれたお友達と別れを惜しみつつ昼過ぎに出発しました。
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-28 17:11 | mobile

いるのかな?

a0064260_8551167.jpg

今朝の朝刊に折り込まれていた広告より。
ネギ選別の経験者って、なかなかいないような…f^_^;
でも父に言わせると、ここは田舎だから意外といるんじゃないかと(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-06 08:55 | mobile

やるなぁ、SAKODA

a0064260_0291372.jpg

父にカーテンを見て来て欲しいと頼まれたので、SAKODAという家具屋さんに行きました。
SAKODAは元々鹿児島のお店で、ここ最近福岡にも進出したみたい。
なんとこちら、店内で買い物をする人は子どもを預かってくれるサービスがあるの!中には大きな遊具わボールプールがあったり、アニメが流れていてみんな楽しそうに遊んでました。ちゃんと係の方が見ててくださるから安心してお任せできます。私達もかなをこちらにお願いして、ななと効率的に店内を見て回る事が出来ました♪

鹿児島のSAKODAにもこういうサービスがあればいいのになぁ。
[PR]
by chirurin27 | 2009-08-06 00:29 | mobile