のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Beads( 4 )

ロングネックレス

a0064260_21345411.jpg

時々教わっていた先生が近くのお店でビーズの体験教室をされるとの事で、幼稚園の時の友達と一緒に習いに行ったよ。ビーズするの久し振り~♪
体験教室なので材料費のみ、しかもお店がセール期間中だったのでその材料費も3割引だったの。全部で2000円もかかってないの。お得だったわ(o^-^o)
パールやツイストパールを使っているんだけど、カジュアルにも身に付けられると思うよ。
このロングネックレスは左の画像みたいに長めに一連でつける事も出来るけど、右の画像のようにパーツをつけて二連にしてつける事も出来るの。赤ちゃんが産まれたらしばらくネックレスはつけられないだろうから、それまでつけまくっちゃうわ(笑)
先生とも友達とも久し振りだったので、色々お話しながらで楽しかった♪
やっぱり産むまでにもっとたくさん遊んでおかなくちゃヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by chirurin27 | 2006-05-19 21:48 | Beads

マザーオブパールのリング

a0064260_10442126.jpg

意外とすぐに作れちゃった♪前に作ったネックレスと合いそう。うふふ。
[PR]
by chirurin27 | 2006-02-19 10:44 | Beads

ビーズ教室

a0064260_15525560.jpg

久し振りのビーズ教室。
元々は先月引越してしまったRちゃんママの紹介で行きはじめたんだけど、Rちゃんママがいなくなってもまた教室に通えることになって嬉しいわ♪
ハートの石がアクセントになっているネックレスを作ったよ。
今日は色からビーズの組み合わせまで、好きなようにやってみていいですよ~と先生が言ってくれたんだけど、色合わせのセンスに乏しい私としてはなかなか難しかった(><)
先生に指導していただきつつ、何とか組み合わせを決めたら後は繋ぐだけだったので、作り始めたら早かったわ。
今日は作成よりも色合わせに時間がかかってたような気が・・・(笑)
別のお友達も私と同じ白の石を選んだんだけど、出来上がりが全然違ってて面白かった!
他のお友達は紫や緑で作っていたんだけど、どれもとても素敵だったよ。
色違いでもう一つくらい作りたかったかもヾ(@^▽^@)ノ
今日はつわりも比較的落ち着いていたので、集中しててもそんなに具合も悪くならずひと安心。
出産するまでにもっと色々作りたいな~。
[PR]
by chirurin27 | 2005-12-06 15:52 | Beads

クリスマスオーナメント作り

a0064260_1551324.jpg

友達の家で作ってきたよ。楽しかった~♪
ちょっと分りにくいかな~?右のほうがリース、左下のほうが雪の結晶になってるの。
ペンダントトップにしても可愛い感じだけど、あと数個作ってクリスマスツリーにいくつか飾ったら可愛いかも♪
ランチタイムをゆっくり取りすぎたので(笑)バスに間に合わないかと思って焦った~。
でも何とか時間内に2つ作れて良かったよ。
材料費もそんなにかからないし、家でもボチボチ作ろうかな。

今日のメンバーはバドミントン仲間。
最近ずっと休んでいるので、久し振りに会えたお友達もいたからゆっくりお話できて良かったわ。
持参したスフレチーズケーキも評判よくて嬉しかった(o^-^o)
[PR]
by chirurin27 | 2005-11-10 15:05 | Beads