のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

雪~~♪

鹿児島から帰ってきてから、すっかり風邪をぶり返してしまった私(T0T)
咳が酷くて、咳き込みすぎて頭が痛くなったほどでした。喘息の人って大変なのね~・・・
いよいよ起き上がれなかったら実家の父に助けを求めようかとも思ったのだけど、何とか大丈夫だったので後は市販の咳止めで何とか回復しました。
今まで誰かに頼った経験があまりないうえに、病気の時に父親に頼るのって言いにくくって(^^;;
でも後で姉に「そんなにきつかったのなら、お父さんに電話しなさい」と言われちゃった。
そうは言ってもねぇ・・・(苦笑)
さて、まだゴホゴホいっているのですが、かなにとっては初めての積雪でした。
a0064260_15384415.jpg
コレはお隣さんの庭だけど(笑)
「どうしても雪だるまを作る!」と言ってきかなかったので、二人でモコモコ着込んでちょっと遊びました。
a0064260_1539521.jpg
しかしながらかな、どうやって雪を丸めていいものかわからない様子。
私が手伝ってあげればよかったんだろうけど、素手で雪を触るとすんごい冷たいのね(苦笑)カメラも持てないから自力で頑張るように励ますと
a0064260_154012100.jpg
丸めるのを諦めて、バケツに雪を集めだしました(笑)
でも結局10分ほどで「寒い・・・帰る・・・」と言い出したので、即帰宅 。
私の体調がもうちょっと万全なら、もう少し粘って遊んだんだけどね~。
[PR]
by chirurin27 | 2010-01-13 15:38 | まいにち