のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

やっと初詣

今年のお正月、実はオットとかなと私の3人で過ごしました。
というのも、ななは実家の父と一緒に、神奈川の姉の家に行っていたから。
実家の父にどうしても一度生の箱根駅伝を見せてあげたくって。
同じく神奈川には叔母夫妻も住んでいるのだけど、叔父が今年の春に定年になったら神奈川を引き払って関西に戻る事が決まっているので、関東組のみんなで賑やかに過ごせるのは今回が最後のチャンスだったの。
なな、普段は口うるさい母親とちゅんちゅんとまとわりつく妹のお世話を頑張ってくれてるし、たまにはゆっくり1人で息抜きさせてあげないとね。
で・・・昨日無事に帰って来ました。
a0064260_02521.jpg
ななも箱根駅伝を初めて生で見たので、「すっごく速かった~!」と感激しておりました。
選手の姿を頭に思い浮かべたら、イメトレ効果で今年のかけっこはもうちょっと早くなるかも?

やっと父とななが帰ってきたので、今日は実家の父と一緒に初詣。香椎宮と宗像大社に行きました。
a0064260_032173.jpg
宗像大社は交通安全の神様なので、私の実家では毎年必ずお参りに行ってます。だけど長い事県外に出ていたので、私たちはかなり久し振りの宗像大社でした。途中の道が綺麗になっていたり車線が増えてたりして、時の流れを感じたわ・・・

a0064260_035417.jpg
実家の庭に大根が育ってて、2・3本引き抜いて帰ってきました。
今年の大根はちょっと小ぶりだったけど、新鮮なものはみずみずしさが違うね~^^
圧力鍋でぶり大根を作って、ホクホクいただきました。
[PR]
by chirurin27 | 2010-01-05 23:57 | おでかけ・福岡