のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

今年の年越しは・・・

実は「鹿児島を出たらコンタクトを買い換えよう」と心に決めていたので、中旬にハードコンタクトに買い換えました。
私は少し乱視があるので今までは使い捨てレンズの度数を少し上げる事で対応していたんだけど、本当ならばハードコンタクトで充分矯正可能な範囲なの。
だけど灰降る街・鹿児島でハードコンタクトで生活するのはかなり大変で、ソフトコンタクトどころか裸眼でも灰が目に入るとかなり痛いしそれにやっぱりハードのほうが目にもいいし、経済的だもんね。
検査をしてくれた眼科医にも「ハードが装着できるなら絶対ハードがいいですよ」と言われたし。
ハードを入れるのは10年ぶりくらいかな?ななの妊娠・出産を機に2Weekにしてたので。だから最初はやっぱりゴロゴロしてたけど、20分もすれば慣れました強靭な自分の眼球に感謝(笑)
だけどそんな強靭な眼球なのに・・・27日頃急に右目が真っ赤になってしまい、正月休みになる前にと病院に行ったら
「古い血管と新しい血管が入れ替わる時にまれに出血して目の中に血が入る事があります」と言われてしまいました。量が結構多いらしく、血が引くまでしばらくかかるみたいウサギみたいな目になってます(笑)痛くも痒くもないんだけどね。
イオンに行ったら見知らぬブサイクな子どもに凝視されたので、わざと右目で睨んでやりました。あの子、きっとあの夜赤い目の悪魔の夢を見たに違いない←意地悪(笑)

29日にはななが父と2人で神奈川の姉の家に行ってしまいました。
オットは2日には職場で待機してないといけないから出勤になってしまい、そのまま新年会なんだって 。
うううう・・・私たちも神奈川に行けば良かった(T0T)

そんな切ない日々を送ってるところに、お友達から思いがけずプレゼントが!
a0064260_17284536.jpg
新築祝いにと、バラの花束を贈ってくれたの ♪
家の中が一気に華やかになりまし^^花束とかプレゼントされると、テンションあがりますなぁ♪
暖房をガンガンつけてるので、1日で一気に開いてきたけどキレイ~ !

今日は大掃除(といってもさほど汚れてないので、中掃除くらいだけど・笑)と簡単なお節を作ってそこそこ忙しかったのに
a0064260_1730208.jpg
お昼ごはんにピザを焼かされました。
といってもすぐ出来るんだけど(笑)しかも具がなかったので、ウインナーとツナだけだし(笑)

今年は思いがけない引越のために、特に秋以降はバタバタしちゃってて。
なかなか日記の更新がマメに出来なかったのが反省点です。
来年はもうちょっとまめに更新できるように頑張ります。
今年も色々お世話になりました^^来年もみなさんと色々お話できるのを楽しみにしています
[PR]
by chirurin27 | 2009-12-31 23:28 | つぶやき