のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

3歳児検診

3歳児検診に行きました・・・が、かなりご機嫌ななめでほとんど泣きっぱなし(ToT)
身長は92・5g、体重は12・cm「・・・って事でいいでしょうか~?(^^;)」と適度なところで手を打たないといけないくらいに計測も大変で (苦笑)
なだめたり誉めたり脅したり・・・クーラーも効いてて他の親子さんはみんな涼しい顔をしてるのに、私だけ汗だく (ToT)
かなはまだオムツが取れてないので、尿検査は別の日に提出になりました。
トイレトレねぇ・・・本人が気が向けば座ります。そういう時は100%排泄できるの。
でも気分が乗らない時は絶対トイレに行かない。そして夕方以降は「ねぇねといっしょにトイレに行くの!」とききません。
なのでこの夏休みに、ななにオムツをはずしてもらおうかと思っております(笑)←娘頼み
せめて大きいほうだけでもトイレで完璧にしてくれると楽なのにな~。
歯科検診では先日お会いした衛生士さんが
「かなちゃん~。ほら、すぐに終わるから大丈夫よ~」と優しくフレンドリーに声をかけてくださったにも関わらず、やっぱり号泣(ToT)あぁ、二度にわたって号泣ですみませんっ。
最後に保健師さんや歯科衛生士さんの話を聞いて、体操をしておしまいでした。
体操の時だけ笑顔でした(苦笑)

あんまり疲れたので、帰りは保健センターの近くにある魚屋さんで海鮮ちらし寿司を買って帰りました。
えぇ、自分へのご褒美(笑)
a0064260_4363752.jpg
さすがにお刺身がどれも新鮮で美味しかった!
かなはまだ刺身デビューしてないので、太巻きを買ってあげました。
ゆっくり堪能しようと思っていたら、不意にオットが帰宅しまして・・・
ちょこっと分けてあげた優しい私なのでした。
[PR]
by chirurin27 | 2009-07-03 23:36 | コドモ・かな