人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

粉もん遊び

きょうだいの運命というか、案の定風邪がなな→かなとリレーされてしまいました。
金曜日から熱があったので急いで診察を受けて、週末は家でのんびり。
どうせオットも仕事でいなかったしね。
でも子どもって多少の熱だと元気(^^;;
退屈していたようなので、お昼はレイコさんの薄焼きピザをみんなで作り、夕方には3人でクックーつ作りをしました。
そういえば3人でクッキーを作るのって初めてかも♪
ななは何度も作ったことがあるので、ほとんどの行程は安心して任せられます。
かなは初めてなので興味しんしん。ななと一緒に頑張ってくれてました。
粉もん遊び_a0064260_7543866.jpg
粉をふるうのも真剣っ。
粉もん遊び_a0064260_7544832.jpg
でも今回のマーガリンがあまり良くなかったのか?生地がとにかくダレダレになちゃって、形成が大変。
型抜きもままならなかったので、急遽ほとんどのクッキーがアンパンマンになりました。
眉毛忘れたけど(笑)
最後のほうはもう面倒くさくなったので、直径20センチくらいの大きなアンパンマンに変身~。
結構子ども達にはウケが良かったりして(笑)

私はバニラ生地をちょっとわけてもらって、これまた前にレイコさんのブログで見た「黒糖クッキー」を作ろうと思ったら・・・
粉もん遊び_a0064260_755536.jpg
黒糖がドロドロになっちゃった(ToT)

夜には熱はさがったものの、明日までかなは安静にしてなきゃね。
by chirurin27 | 2009-06-13 23:54 | おうちsweets