のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

カエルさんを作ろう!

4月から未就園児クラスに通っています。
とりあえず願書を提出するまでは色んな園を覗いてみようとは思ってるんだけど、多分家の近所の幼稚園に入園させるだろうな~。
(森のようちえんの活動にも理解を示してくれてる園みたいだし)
で、今日は「カエルさんを作ろう」という活動内容でした。
黄緑のゴミ袋で、大きなカエルさんを作るのです。
行く前から「かなちゃんはカエルさん じょうずにつくれるんだよ!」と自信満々のかな。
いざ制作という時に「で、どんなカエルさんにするの?」と聞くと
「怒ったカエルさん♪」とキッパリ。お・怒ったカエル~~~?
他のお友達はみんなニコニコさんだったり、ウインクしてたりまんまるおめめで可愛いよ?と促しても
「かなちゃんは、おこったカエルさんなの!つりあがったおめめかいてよ~」と頑な(ToT)
仕方ないのでご要望におこたえして作ったのがこちら。
a0064260_223989.jpg
口もこのようにしろとの仰せでしたので・・・(^^;)
かな、何かストレスでも抱えてるのかしら?と、母はちょっと心配になってしまったのでした(^^;)
出来上がったカエルさんは母子でポンポンボールのようにして遊んだんだけど、かなは上靴でつんのめって大泣きしてしまいました。
カエルの呪い・・・?(苦笑)家でもポンポンしてたら、テーブルに激突して泣いてたし(苦笑)

梅雨時期なので、こんなコワイカエルさんだけでなく、こんな可愛いモノも作りました♪
a0064260_2232075.jpg
かたつむり~^^でも最近かたつむりってあんまり見かけないなぁ・・・
[PR]
by chirurin27 | 2009-06-11 23:22 | コドモ・かな