人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

呪いの?チーズまんじゅう

呪いの?チーズまんじゅう_a0064260_2154433.jpg
ななが学校を休んで時間があったのと、冷蔵庫にずっとクリームチーズが入っていたのが気になっていたので、久し振りにチーズ饅頭を作りました。
宮崎に居た頃はかなり嵌ってよく作っていたんだけど、そういえば奄美に引っ越してすぐ位だったかなぁ~?
社宅のお友達におすそ分けしようと思って作っていたら、ハンドミキサーのモーターが限界になってしまったらしくて壊れちゃって(^^;)
(クッキー生地よりももうちょっと固いので、本当はフープロでやるといいんだけどね~)
それ以来作ってないんだったなぁ・・・なので2年半ぶりくらいかも。
そしたら案の定・・・

ハンドミキサーが悲鳴をあげて動かなくなりました・・・Σ(T□T)

最後のほうは手で練ったので、やっぱり焼きあがりにヒビが~~~(ToT)

久々に作ったらやっぱり美味しかったけど(自分で言う?笑)ハンドミキサーを新たに購入しない事には、しばらく何も作れない~><

一部始終を見ていたななが、ポツリと漏らした一言。
「奄美でも壊れたよね~・・・呪いのチーズまんじゅうだよね」
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
by chirurin27 | 2009-06-10 23:15 | おうちsweets