人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

アロマサークル・虫除けスプレー

アロマサークル・虫除けスプレー_a0064260_940547.jpg
cafe momo」さんで開催された、精油で作る虫除けスプレー講座に参加してきました。
市販の虫除けスプレーには「ディート」という農薬が入ってるんだって。そういえば吸い込むと咳き込んだりしちゃうもんなぁ。基本のアロマオイルの他に、自分の好きな香りをブレンドして作ることが出来ます。
私は爽やかになりたいので、ペパーミントと抗菌作用のあるティーツリーをブレンド。
でも出来上がったスプレーは自分が思い描いてたイメージとはちょっと違ってて(^^;)
「失敗したかなぁ」と内心思っていたんだけど、スプレーしてみると香りが変化してとてもいい香りになってホッ。
虫除けスプレーは薬局で買える材料で気軽に作れるから、なくなったらまたブレンドしてみようかなぁと思ってます♪
by chirurin27 | 2009-05-21 23:39 | 雑貨