人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

奄美2日目・南へ

2日目は天気もだいぶ回復してきたので、奄美大島南部の瀬戸内町を目指して出発!
途中にはこんな標識があります。
奄美2日目・南へ_a0064260_11445538.jpg
この標識、我が家の大好物(笑)帰りには記念撮影もしてきました(笑)

まず向かったのは「ホノホシ海岸」荒い波でまんまるに削られた石がゴロゴロしている海岸です。
奄美2日目・南へ_a0064260_1145632.jpg
どこの海岸に行っても、かなは何かを拾って遊んでます^^
続いてよく貝拾いをして遊んでいた「ヤドリ浜」へ。
奄美2日目・南へ_a0064260_11452389.jpg
ここはよく貝殻やサンゴが落ちていて、綺麗なものがたくさん拾えるからと向かったんだけど、観光客が多いからか、貝殻が全然落ちてなくてちょっとショック(ToT)
かなり気温が上がってきたので、この綺麗な海を目の前にして泳げないのがとっても残念~~。
「せとうち海の駅」で昼食を食べようと食堂に入ると「お料理をご提供するまでに1時間かかる予定です」と言われてまたまたビックリ。大繁盛ですなぁ(^^;;
結局1時間も待たずに、30分ほどでお料理が出てきてホッとしたけどね。
そういえば待ち時間にボーっと港を眺めていたら、半潜水艇の「マリンビューワーせと」にたっくさんの乗客が!観光の人がかなり多いのね~・・って自分達もだけど(笑)
古仁屋でどうしても欲しかった「田原製菓のかりんとう」が既に売り切れでショックでした(ToT)
奄美2日目・南へ_a0064260_11453415.jpg
デイゴの花が綺麗に咲き始めているみたい♪時間があったら加計呂麻にも行きたかったなぁ。

最後に峠の展望所で、大島海峡に別れを告げ・・・
奄美2日目・南へ_a0064260_11462062.jpg
マングローブ原生林へ向かいます。
by chirurin27 | 2009-05-05 23:44 | おでかけ・奄美