人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉へ

父・叔母・私・なな・かな・姪と鎌倉に行ってきました。
姉の家からはさほど遠くもないのに、何故か今まで一度も行った事がなかったの。
初めて乗った江ノ電は、途中で路面電車みたいに道路を走ったり、人の家の軒先をかすめるように走ったりして面白いったら!(笑)
・・・なんか私最近、鉄子っぽいわ(^^;)

一番の目的は、この大仏様を見る事。
鎌倉へ_a0064260_3253116.jpg
思ってたよりも小さかったかも(笑)でもさすがに威厳がある感じ。
20円払ったら胎内にも入れるので、もちろんお邪魔しました♪
鎌倉へ_a0064260_3253556.jpg
頭のイボイボ(?)を内部から見たらこんなになってるのね~。

江ノ電ではフリー切符を購入していたので、鎌倉まで移動して小町通で食事をするお店を物色するも、なかなか全員の好みと会うお店が見つからず・・・
私が「しらす丼が食べたい!」と言ったその一言で、飛び込みで入ったこちらのお店。

鎌倉へ_a0064260_3254145.jpg
こんな状態のふわふわのしらすは九州ではなかなか食べられないので、とっても美味しかった~♪
お腹も満たしたところで鶴岡八幡宮に行ったんだけど、この頃から段々眠たくなってきたかなが抱っこちゃんになってしまい(ToT)
まともに撮れた写真はこれだけ・・・
鎌倉へ_a0064260_3254517.jpg
ちなみにここでななと姪はおみくじを引いたんだけど、何故か2人とも「お産・・・ってなんて書いてある??」と、新4年生にはまったく関係のないところを一生懸命読んでるし(笑)

鎌倉で寄りたいな~と思っていたお店は結局ほとんど見つけられず、息の江ノ電の中からkumakichiさんに色々情報を聞くも、店名だけではなかなか見つけられず・・・(ToT)
今回、一緒に行こうと思っていた姉も来られなかったし、今度はもうちょっとちゃんと下調べして、じっくり鎌倉を満喫したいなぁ。
by chirurin27 | 2009-03-30 23:23 | おでかけ・神奈川