のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

箱入り娘

a0064260_7254184.jpg

かなは掃除機が大嫌い。
ななやオットが居る時は抱っこしてもらったりして掃除機が終わるのをじっと待ってるのですが、そうそうみんなが居る時ばかり掃除機をかけられる訳でもないので、私と2人きりの時は
「掃除機かけるけど?」と聞くと、自分から
「段ボールに入る」と言って、箱の中に入ってしまいます。
箱の中には気を紛らわすためなのか、お気に入りのぬいぐるみやオモチャがいくつか。
いつもはそれで遊びながら掃除機が終わるのをじっと待ってるんだけど、今日は午前中のサークルで疲れたのか、私が掃除機をかけてる間に箱の中で熟睡してしまいました。

可愛いんだけども・・・早く掃除機克服してくれないかなぁ。
この箱、早く潰して資源ごみに出したいのに(笑)

ちなみにかなが掃除機嫌いになった訳はというと・・・
私が1年ほど前に、冗談で次女の足を掃除機で吸ったのがかな~り怖かったらしく(^^;)
一時期は掃除機を見るだけで号泣したり。おんぶしながら掃除機かけたりしたもんです。

・・・えぇ、自業自得なんですが(笑)

ついでにもうひとつ。
今日のサークル、いよいよ絵本バッグにステンシルをするという作業だったのですが、予想通り私が切り出した型は仕事が大雑把すぎて、ちゃんと出来ませんでしたよ。おほほほ~
失敗したらイヤだからと思って、隣の方に余り布をいただいて試しにやってみたんだけど、生地のせいもあってか全然キレイに出来ないの(ToT)
ダメだったら先生の方を借りようと思っていたんだけどさ~、他の人が先生の型を借りようとしたら「せっかく自分で作った型があるのに」と、軽く拒否されてるのを見て「先生の型作戦」は断念(笑)
ステンシルが終わるまでサークルはサボろうかしら(^^;)
[PR]
by chirurin27 | 2009-03-09 23:25 | コドモ・かな