人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

kumakichiさんの・・・

仲良くさせていただいてるkumakichiさんが、以前作っていらっしゃって気になっていた「里芋とツナのハンバーグ」
材料を見たら絶対我が家好みの味だと思い、今夜ようやく作ってみました。
でも準備していた里芋がちょっと小ぶりだったため、剥いていたらちょっと少ないような気がしたので追加で長芋を投入~。
レシピにはハムも書いてあったのだけど、↓の記事にも書いたように最近ハム好きなかなが在庫のハムを食べつくしていたので(笑)全然代用にはならないと思うんだけど、コーンを投入(笑)
kumakichiさんの・・・_a0064260_22405193.jpg
焼き色はなかなかキレイについて一安心。私、焼き物はすぐに焦がしちゃうので(^^;;
kumakichiさんの・・・_a0064260_2241482.jpg
割ってみるとモッチリしててとっても美味しい~♪
うちの家族はkumakichiさんのレシピが大好きなので、皮なしシューマイと葱・豚・豆腐のおやき(こちらは家族が一瞬で食べつくしてしまい、写真が撮れなかった(^^;;)に引き続き、こちらもすごく気に入った様子♪
ななは「このレシピ考えた人って天才~!」と言いながら、いくつもおかわりしてくれました。
kumakichiさん、ありがとうございました♪
by chirurin27 | 2009-02-12 23:40 | おうちごはん