人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

1周年

なかなかコレ!という鶏飯に出会えない我が家。
とうとう自分で作ってみました。
1周年_a0064260_98266.jpg
なかなかいい色のスープが出来ました♪
パパイヤ漬けは前にFORTUNEさんに頂いていたもの。
この日のために大事に大事に保存しておりました。
こちらのお店で食べる鶏飯は奈良漬けや紅しょうが(個人的には論外だと思う)で代用してある事がほとんどだけど、やっぱり鶏飯にはパパイヤ漬けだわ(o^-^o)
1周年_a0064260_983176.jpg
ランチョンマット敷いてなかったから、写真写りがイマイチだけど (^^;)
色味が寂しいな~と思っていたら、ネギの小口切りを入れるのを忘れてた!
でも家族がとても喜んで食べてくれたので良かったわ。
1周年_a0064260_98444.jpg
食後には豆腐ケーキ。
1周年_a0064260_985881.jpg
これもまたFORTUNEさんから教えていただいたもの。
(この日はFORTUNEさんスペシャルな一日でした・笑)
レアチーズケーキのような味になってとっても美味しかった!
豆腐っぽい味も私はそこまで気にならなかったよ。
ヘルシーなので安心してたくさん食べました(o^-^o)

我が家は今日で、奄美から鹿児島に引っ越してきてちょうど1年になりました。
去年の今頃は、家族湯から上がってきて朝マックしてたなぁ(笑)
ということは、鹿児島も3年目に突入という事になるのです。
これでもういつ内示が出てもおかしくない状態になってしまいました
秋の人事には引っかからなかったみたいなので、次は4月かな?
4月は引越シーズンで忙しいからあまり動きたくないなぁ
でも学校の事を考えると、4月に動くほうが切りがいいんだよね~。
ま、でも私があれこれ考えても絶対に私の希望通りに辞令が出る訳がないので(苦笑)いつ内示が出てもいいようにじわじわと荷物の整理でも始めてようかなぁ。
by chirurin27 | 2008-09-29 23:07 | おうちごはん