人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

子育て広場

近所のコープでの「子育て広場」に行ってみました。
お菓子やお茶が出されるからか、参加費として100円払わないといけないの。
どんなもんかとウキウキして行ってみたんだけど・・・会場に対して人が多すぎ(^^;)
後から畳をどんどん追加していたけど、それでも足りないくらい。
多分こういうところを一番利用したいのって、ハイハイとかねんねの時期の赤ちゃんを持つお母さん達だと思うのよね。
でもそのくらいの月齢の赤ちゃんを転がしておけないほど人が多くって。
「芋の子を洗うってこんな状態ですよね」と顔見知りのお母さんと苦笑いしておりました。
そのお母さんは前回にも行ったらしいんだけど、その時もこんな状態で大変だったから今回は少しは改善されてるだろうと思っていたらしい。
ところが改善どころか今回はもっと酷くなってるそうで・・・
ねんねの赤ちゃんは下に寝られないし、大きい子は思うように遊べなくて逆にストレスが溜まっていたみたいで
(かなはその中でも果敢に遊んでいたけど・笑)
お菓子とお茶を頂いてそそくさと帰る人が続出でした(苦笑)
う~ん、これならまだ保健センターのサークルのほうが遊べるかも。

係の人に聞いてみたんだけど、人数が多いからと言って今以上に広い会場を提供してくれる予定もないらしいし、それどころか
「今は始まったばかりだから多いかもしれません。もうちょっと涼しくなってきたら人数も落ち着くかもしれないので」
と楽観的なご意見で (^^;)
もうちょっと涼しい時期を過ぎて寒くなったら、また人数増えてくるんじゃないの~?
そんな訳でお金を払ってまでも来る事はないかな?って事で、我が家は多分最初で最後の参加になりそう。
それにそろそろかなは公園で外遊びしたいみたいだしね。
もうちょっと涼しくなったらまた公園に連れて行ってあげなきゃな~。
by chirurin27 | 2008-09-11 23:24 | つぶやき