人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ステンドグラス風

11月のバザーの提供品にコレを出してみようと思っております。
ステンドグラス風_a0064260_113326.jpg
ダイソーで買った「ガラス絵の具」でフォトフレームに絵を描いて、後ろにすりガラスシートを貼るとステンドグラス風になるらしい・・・というのをネットで見かけて、一度作ってみたかったの。
前にグラスアートで作ったバラの絵をちょこっとアレンジして、ステンドグラスっぽくしてみました。
フレームが200円もしちゃったのが誤算だったけど、その他の材料は全部100円で揃えられたので、材料費は250円弱ってとこかな?
(ナチュキチとかに行けば、フレームも100円で買えたんだろうけど、鹿児島にはないんだもんな~)

初めて作ったものをいきなりバザーに出品するのもどうかと思ったけど(笑)クラスのお友達に聞いたら
「一昨年はアイロンビーズの作品が出てたよ」
という事だったので、アラありまくりだけど出してしまえ~~ !
来年はもうちょっと練習して、もうちょっと綺麗なものを提供する予定なのでいいよね?

・・・でも、バザー終盤でコレが売れ残って叩き売りされてても、それはそれでショックだろうなぁ(苦笑)

------------------------------------------------------
夏休みから今までの日記をまとめて一気にUPしました。
お時間があれば次ページまで見てみてください(^^;;
いくらなんでも今回はまとめてUPしすぎましたな。ははは・・・
by chirurin27 | 2008-09-09 23:13 | 小学校