人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

与論旅行・7/5

モブログの投稿とごっちゃになっちゃうので、日付を若干ずらしてのアップです(^^;)

去年から行きたかった、与論島にやっと行ってきました。
南西諸島は梅雨が明けたら台風が発生する事が多いので(去年はそれで何度も与論行きをキャンセルしたっけ・・・)今回はギリギリまで天気図とにらめっこして、ギリギリに予約しました。
与論旅行・7/5_a0064260_295094.jpg
行きの飛行機から見えた宝島。ハート型をしてるんだけど、ちょっと雲がかかっちゃった。

与論に着いて真っ先に向かったのはここ。
与論旅行・7/5_a0064260_2101017.jpg
干潮の時だけ姿を現す「百合が浜」
グラスボートで百合が浜まで行くんだけど、行きながら魚を見せてくれたりして、かなが大喜び(笑)かなは今、魚を見るのも食べるのも大好きだからね(笑)
与論旅行・7/5_a0064260_2102581.jpg
真っ白な砂浜に青い海と空。景色で癒されるのって本当なんだなぁ・・・と思いながらボーっと眺めていた私でした♪
百合が浜で年の数だけ星砂を拾うと幸せになれるというので、家族の分必死で探したけど、子ども達の分しか拾えなかった・・・いいのいいの、娘達が幸せになれればそれで・・・
与論旅行・7/5_a0064260_2103950.jpg
オットとななとかなは、潜って魚をみたり、プカプカ泳いでのんびり楽しんでたみたい。
私の最大の目的はこの百合が浜だったので、無事に果たせて大満足♪
そうそう、余談だけど百合が浜に行く前に「与論町観光協会」に寄って「観光パスポート」を購入したの。
そしたらグラスボートのところで大幅割引してもらえちゃってラッキーだったわ♪
このパスポート、おススメです(o^-^o)

みんなが着替えた後は島内観光。
与論旅行・7/5_a0064260_2111057.jpg
与論には鉄道は走ってないのに、なぜか駅があります。
与論旅行・7/5_a0064260_2112262.jpg
夕食は「ヨロン島ビレッジ」の「レストランたら」
久しぶりに本当に美味しい鶏飯を食べられて感動♪
画像中央付近になるのは、名物のひとつである牛乳豆腐。
モチモチした牛乳豆腐の中にもずくが練りこまれてて、クリーミーでとっても美味しい!
与論旅行・7/5_a0064260_211347.jpg
ちゃくれさんのところで見かけて、どうしても食べてみたかったハイビスカスの天ぷらを食べられて大満足!
どのお料理もとっても美味しかった♪

与論旅行・7/5_a0064260_2114616.jpg
帰りながらこんな綺麗な夕焼けも見られて、ご機嫌でした(o^-^o)
by chirurin27 | 2008-07-07 23:05 | おでかけ・鹿児島