人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

またcafe momoへ

昨日のパン教室のメンバー、いちかさんとりょりゅのんじゃ~さんと急遽決めた「cafe momo」ツアーに行ってきました。
私は先週行ったばかりなんだけど(笑)オーナーのちょーさんがご出産のためにcafe momoの営業は今日まで。しかもランチメニューが「タコライスと鶏飯」とあっては、奄美から戻ってきた私達としては食べないわけにはいかないでしょ(o^-^o)
子ども達はお子様うどんやおにぎりでお腹を満たすと伸び伸び遊んでいたので、比較的ゆっくりとランチを楽しめたよ。
またcafe momoへ_a0064260_8255155.jpg
ご飯とスープはお替り自由だと言われたので、2杯も食べちゃった(笑)久しぶりの鶏飯は美味しかった♪
またcafe momoへ_a0064260_8263112.jpg
デザートは4種類のケーキの中から「2つでも3つでも」と言われたので、遠慮なく3つ選ばせてもらっちゃった。これも最終日のサービスかな?私とかなはレアチーズケーキが一番好きだったよ。
会計後にじゃんけんをして勝ったら特製タレをお土産にいただけたし、それ以外にもハーブティーのお土産も頂けて、大満足の私達でした♪
営業再開は10月中旬予定との事。その頃にまたランチに行けるといいんだけどな~。

さて、今朝は今までで一番灰が降っていた我が家方面。
出発しようと車に行くと、見事にきな粉餅状態の車に唖然・・・
ガラス部分だけティッシュで軽く灰を払って出発しました。
(下手にワイパーを使うと、ガラスが傷だらけになっちゃうの)
我が家は昼間でかけていたからまだ良かったけど、お隣さんの車はこんな状態になっていました。
またcafe momoへ_a0064260_8265223.jpg
ワイパーに積もってる~~~ (゜O゜;
週末、うちの近所の洗車場は多いんだろうなぁ。
by chirurin27 | 2008-05-30 23:21 | おでかけ・鹿児島