のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

中山温泉

a0064260_21423732.jpg

「一週間ご苦労様やったね。日曜日は俺が頑張るけん」と言ってた割には、家族の中で最後まで布団に入っていたり、朝食後も「食後の休憩」といって二度寝を目論むオット。
そうはさせるかと昼前から出かけました(笑)
本当はアンパンマンショーにでも行こうかと思ったんだけど、かなはやっと体調が回復したばかりなので人混みはちょっと避けたいな~と思ったので、ランチバイキング→温泉という我が家の極楽コースに決定。
鹿児島市内では高級な家族湯になる「中山温泉」に行きました。
(鹿児島県外の方への注:ちなみに「なかやま」じゃなくて「ちゅうざん」と読みます)
ここの食堂のランチバイキング、値段の割になかなか充実してるし、食事の前後に温泉に入ると食事代が100円ほど安くなるの。
大人1000円が900円100円は大きいわよ~。入浴後のジュースが買えるもん(笑)
今日は「楓の間」でした。訳あって家族みんなで大喜び(笑)
ひょうたんみたいな形の湯船でプカプカ浮かんで看病疲れも吹っ飛びました♪
ここのお湯はヌルヌル系なので、お風呂上りにはお肌がしっとり(o^-^o)
毎日でも入りたいけど、1時間10分で3000円もするのでそうそう来られないのが残念なところ。
でも回数券があるので、今度オットの懐がホクホクの時にでも購入してもらおうっと。回数券を買えば1回2250円くらいになるのよ。

本当は帰りにシュークリームを買ってくれると言ってたくせに、オットがすっかり忘れてくれててお店の前をスルーされてしまった・・・
ここでシュークリームまで買ってくれてたら、看病疲れも完全に吹き飛んでたんだけどねぇ(笑)
オットの罪滅ぼしはまだまだ今週も続くのでありました。ふっふっふ。
そう簡単に許してたまるか(←鬼嫁の本領発揮・笑)
[PR]
by chirurin27 | 2008-05-18 21:42 | おでかけ・鹿児島