人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ガス抜きはショッピング

とは言ってもスーパー巡りなんだけど(笑)
かなは外出禁止令が出ているので、この土日はかながお昼寝してる間にオットに留守番を頼んで買出しに出ていました。
何しろ金曜日から留守にするつもりだったので、冷蔵庫の中の生鮮食品がほとんどない状況。こういう時に限ってコープも注文してないのよね(^^;;
数日間買い物に行かなくても大丈夫なように、あれこれ買い溜めしてきました。
で、今日はついでにEdyデビューも果たしたよ♪
どうしてもっと早く使わなかったんだろう?すごく便利だわ~!
カードだけ持って並んでいればいいので、かなを抱っこしながら買い物しなくちゃいけない時とか良いかも。
スーパーのポイントもマイルも溜まるし、ひとつ難点を挙げるとするなら、小銭のお釣りを貰えないので500円玉貯金用の500円玉がなかなか手元に来ない事くらいかしら(笑)
200円で1マイルだから、航空券にするには相当買わないといけないだろうけど塵も積もれば・・・っていうしね(笑)
ガス抜きはショッピング_a0064260_23104282.jpg


そしてジュースコーナーでついに目が合ってしまったリモーネを2本も買ってしまった・・・
えぇ、もちろんこのオマケに惹かれて (^^;;
本物そっくりのマカロン、きっとかなが本物と間違えて食べるんだろうなぁ。

で・・・私は1時間ちょっとの買出しでリフレッシュ出来たけど、かなと一緒に自宅軟禁になっていたオットがちょっとストレス溜まってしまったみたい(苦笑)
「家から一歩も出ないで看病をするって大変な事やねぇ」としみじみ語っていたよ(笑)

そうそう。かなはすっかり元気です♪
痰がらみの咳は相変わらずだけど、回数もすごく減ってるし、夜中咳き込んで起きる事もほとんどなくなったよ。
元気だけど外には連れて行ってもらえないし、ねぇねは学校からなかなか帰ってこないし(・・・と思ってるらしい・笑)ヒマを持て余して悪さばかりしています。
明日の受診では胸の音がもうちょっと良くなってるといいなぁ。
by chirurin27 | 2008-03-30 23:10 | つぶやき