人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

行っちゃった・・・

ななは無事に神奈川へ旅立ちました。
本当は私達も一緒に行くはずだったので、クラスJを取っておいたの。
クラスJでお子様一人旅なんて贅沢~ヾ(@^▽^@)ノ

ななはウキウキして出かけたけど、それに反して私は不安でいっぱい。
だって今までかなをななにまかせっきりだったんだもん・・・
当たり前だけど、しばらくかなの相手をずっと1人でしないといけないんだよね~。
あぁ・・・考えただけで疲れそう(苦笑)
出発前のななに
「かなが生まれてずっとお姉ちゃんを頑張ってきたから、神奈川ではお姉ちゃん業をお休みして、たくさん遊んでおいで。お母さんはその間、頑張ってかなの面倒をみてるからね」というと
「お母さん、バチが当たったんじゃないの?だって今までずっとかなの面倒を私に見させてたからねぇ。」と言われてしまいました(^^;;

・・・うっ・・・当たってる・・・当たってるだけに言い返せない・・・( ̄Д ̄;;

でも優しいななは、そう言いつつも私にお手紙を残していってくれました。

『おかあさんへ
 
 かながないてるときは、下にあてはまるはず。
 
 ・バババ(=バナナの事)たべたい~
 ・えほんよんで~
 ・パパイ(=おっぱい)のみたい~
 ・ねむいよ~
 
 だと思うよ。しばらくあえないね。
 バイバイ。(後から)来てね      』

優しいなぁ、なな♪お母さん、子守頑張るわ。

でも今日はオットが休みを取ってくれていたのに、夜は送別会に行っちゃったの。
眠たくて愚図るかなを1人でお風呂に入れて寝かしつけるのは疲れた~!
ななの時はこうして1人でしてたはずなんだよね~。忘れちゃったよ(苦笑)

なな、早く帰ってこないかな~行ったばっかりだけど(笑)
by chirurin27 | 2008-03-28 23:36 | つぶやき