のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

気管支肺炎?!

なかなか熱が下がらなかったので、本当は水曜日に再診の予定だったのを早めて病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ったら疑わしい影が映ったので、その足で大きな病院へ。
最初の「疑わしい影」は子どもにはよくあるものらしく問題はなかったんだけど、反対方向の下のほうにモヤモヤとした影が。
「気管支肺炎」との事でした。血液検査もしたんだけど、特にウイルスなどに感染してるようでもなく。
でも熱がなかなか下がらないし、咳き込みは小さい子供にはかなりの負担になって体力を奪うので、とりあえず投薬で様子を見て、状態が悪ければ入院しないといけないらしい・・・
こんな状態ではとてもじゃないけど神奈川には行けないので、ななだけ予定通りに行かせる事にしました。
なな、初めての飛行機一人旅で大喜びしております・・・(ToT)
3人分の荷作りをしていた中から、ななの分だけ詰めなおす作業がとても悲しかった・・・
劇的にかなが回復したら後から私達も追いかけていく事も考えてるけど、可能性は低いと思われます。
今日は昼過ぎから病院をハシゴして、家に帰ってきたのが8時近く。
それから叔母や姉の家に連絡したり、向こうで約束をしていたお友達にメールを送ったり・・・気がついたら眠り込んでいました。疲れたよぅ。
[PR]
by chirurin27 | 2008-03-25 23:19 | コドモ・かな