のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

電子マネー

夕方からイオンに行きました。
OPEN半年を記念した「半年祭」が開催されてて、お目当てはCDラジカセ。
「今時CDラジカセなんて買う人いないでしょ~?」とタカをくくって、ななが帰宅してから出かけたら現品限りだった・・・!しかも3色あったうちの2台の現品しかなかったの。意外と需要あるのねぇ (^^;;
「週末になればまた追加で入荷しますよ」と言われたけど、週末はきっとオットが行きたがらないだろうから現品を購入してきたよ。
実は私、最近ちょっと電子マネーに興味がありまして♪
今まであんまり興味がなかったので、クレジットカードみたいなものなのかと思ってたけど違うのね~。
WAONだと「シャリーン」じゃなくて「ワオーン」っていうのもかなり魅力的だから(そこが理由?笑)作ろうと思って係の人に話を聞いてみたら、こっちのマックスバリュでは使えないんだって。
こちらではマックスバリュとジャスコは別会社らしい。
イオンにはそうしょっちゅう来られないし、マックスバリュで使えないのなら意味ないなぁ・・・とちょっとガッカリ。なのでとりあえず今回はWAONは見送りの方向で。
でも良く行くスーパーではEdyが使えるので、こっちはANAのマイレージカードを切り替えてみようかと検討中。
地道にコツコツ頑張れば、いつかマイルで旅が出来るかもしれないもんね♪
どなたか電子マネー愛用者の方いらっしゃいますか?メリットとか教えて欲しいです(o^-^o)
[PR]
by chirurin27 | 2008-03-07 23:34 | つぶやき