人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ランチと雑貨屋さん巡り♪

ななは月曜日学校を休んで小児科を受診させたところ、喉が少し腫れてるせいで耳や頭が痛いんだろうとの事でした。
念のため溶連菌の検査もしたけど陰性。結局「咽頭炎」とかいう診断でした。熱も昼過ぎから少しずつ下がり始めて、夜にはほぼ平熱に。
(結局わざわざ行った当番医の診断は何だったんだろう・・・?)痰が絡んで咳が出るみたいなので、今度はそっちの薬を貰いに行こうかな。
しかし我が家はこれまで予防接種以外は年に1・2回くらいしか小児科のお世話になってなかったのに、こっちに引っ越してきて小児科に行ってばかりのような気がする(ーー;)
島から戻ってきた年の冬は風邪を引きやすいっていうし、環境もガラリと変わったし、今年は仕方ないのかなぁ。

今日はそんなななを何とか登校させて、私は前から友達と約束していたランチに行ってきました。
いえ、別に自分がランチに行きたいからってななを学校に追いやった訳じゃないのよ(^^;;
ずっと前から友達が別のお友達を紹介してくれると言ってて、しかも今回予約してくれたお店がずっと行きたかったお店なので、今回とっても楽しみにしてて。だからななが元気になってくれて本当に良かった~♪
ランチと雑貨屋さん巡り♪_a0064260_97122.jpg
そんな訳で行ってきましたお店は「京りん」
最近子連れママの間ですごく人気があるお店で、なかなか予約が取れないと噂だったので、しばらくは行けないかなぁと諦めていたの。
中華の割にはさっぱりしてて、キッズルームもあるので子連れでもゆっくり楽しめるのがいいのかも。
キッズルームのお陰で、食事が終わった子ども達はそこでのんびり遊べたし、私たちはおしゃべりを楽しめて良かったよ。
食事の後はお友達のお友達の案内で雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。私が苦手な方面なので、色々教えてもらえて勉強になったわ~。
雑貨屋さんでは可愛いモノがたくさんあったんだけど、給料日前で財布に木枯らしが吹きまくってた私は、ちょこっとしか買えなかった(ToT)今度は是非我が家方面で遊べたらいいな。

ななが心配で早めに帰ってきたんだけど、元気に下校してきたのでひと安心。
ただまだ咳き込む事が多いみたいだから、スイミングは今週はお休みしたほうがいいみたいね。
by chirurin27 | 2008-01-22 23:03 | おでかけ・鹿児島