のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

愛おしいけど疲労の元

最近イヤイヤが激しくなってきたかな、1歳半。
しかもなぜか「イヤや~!」と関西弁なんだけど、どうしてだろう?? (笑)
引き出しを勝手に開けてしまうイタズラは少し落ち着いてきたけど(ダメなところは触っちゃいけないとようやく学習しつつあるらしい)
それでも私が畳んだ洗濯物を片っ端から崩していったり、お茶が欲しいというからコップに注いであげたら、手をつけて水撒きしたりはするんだけど←ななが「横綱みたい」って表現したのがまさにぴったりで笑っちゃったけどヾ(@^▽^@)ノ
あ~、こうして段々「魔の2歳児」に突入していくのね・・・コワイコワイ。ななは2歳児でも扱いやすい子だったけど、今度は手こずりそうな予感がします。

でも、そんな中で和んだひととき。
a0064260_8048.jpg

犬のぬいぐるみを見つけて「ワンワン~♪」と嬉しそうだったかな。
自分のおやつの赤ちゃんせんべいを、一生懸命ワンワンの口に押し込もうとしております。
食べさせたかったのかな?

でも口に入らないと分かると・・・
a0064260_801757.jpg

せんべいを口先に載せたワンワンの口元ごとガブリっ !
こういうのを見るとたまらないわ~(o^-^o)
でも可愛いんだけど、起きてる時はほぼ猛獣の域だもんね(笑)
[PR]
by chirurin27 | 2008-01-09 23:59 | コドモ・かな