人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

新学期開始

やっと昨日から学校が始まりました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でもかなのベビーシッターがいなくなるのはちょっと不便だわ・・・
かなってば、オットが出勤する時は笑顔で「バイバイ~」と見送るのに、ななが登校しようとすると自分も靴を履いて一緒に行こうとするしね(笑)
昨日は11時には下校してきたので、お昼から女3人で家族湯に行きました。
割と家の近くにあるなんだけど、1時間2000円~なのでオットがあまり連れて行ってくれなくて。
いつも行ってるところはたいてい1時間1500円だから「高い」っていうんだけど、500円しか変わらないじゃんねぇ(苦笑)
でも平日の昼間に行けば30%OFFだと聞いたので行ってみたら「今は正月料金なんで、割引はありません」って言われちゃった(^^;)
松の内も明けてるのに、どんだけ正月気分?!と突っ込みたくなるのを我慢して、通常料金払って来ましたよ (ーー;)
お肌スベスベ系の温泉でゆっくりくつろいで気持ち良かった~ ♪
私達が昼過ぎにお風呂を済ませてきてしまったので、オットは夜1人で大浴場に行っていました。
ここのお風呂、結構人気なんだけど家族湯がないので行った事がないの。評判どおりすごく良かったよ~とご満悦でオットは帰ってきてた・・・ようです。
(何故ってオットが帰宅した時には私は爆睡してたもんで(^^;;)

ついでに。3年生から習字が始まるので、習字セットを購入してくださいと申込用紙を持ち帰ってきました。
新学期開始_a0064260_7535719.jpg

今はこんなにたくさん種類があるのね~。
私の時なんか、男子は黒・女子は赤のビニールの無地のバッグしかなかったわよ。
ななは「どれにしようかなぁ?」と嬉しそうに品定めしております。
6年生(もしかしたら中学生まで使ってたっけ?)まで使うことを十分考慮して、柄を選んでほしいものです。
by chirurin27 | 2008-01-08 23:50 | まいにち