人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

最後にやっぱり

最後にやっぱり_a0064260_2328521.jpg

本場の鷄飯を食べておかねば(笑)どうせ家には冷蔵庫も調理器具もないしね。
旦那は送別会でいなかったので(ほんっっと、男って引越の時は使えないったら!誰のせいでこんなにバタバタ引越ししてると思ってんだ?)
娘達と三人でお気に入りの「ひさ倉」へ。三人で「焼鳥付き鷄飯」一人前と焼鳥を5本追加注文。それでも十分お腹いっぱいになったのに…やっぱり旦那は食べ過ぎだわ。
ひさ倉はお代わりで揉めさえしなければいいお店なのよ(笑)お陰で美味しく満喫できたよ。

荷物のほうは、最低限のものとちょっと残ってる状態。今回のペリカンさんは一般的に「金額は高いけど仕事キッチリ」と聞いていたから少し期待してたんだけど…奄美の営業所にはその一般論は適用外みたいでした〓
荷造りしてくれたのはいかにもパートのおばちゃん。手際イマイチ。こっちに来る時のパンダのお姉ちゃんのプロの仕事をみてたから余計にそう感じるのかも…
なので私も次女をおんぶして荷造りに参加。パンダさんは私が荷造りしようとしたら「奥さんはなにもしなくていいですよ。これまで料金に入ってるんですから」って言ってくれたけど、こっちは
何も言わない(笑)
でもそれより嫌だったのは、男性作業員が家の中で無断で煙草を吸ってた事!!我が家は禁煙なの。私が煙草大嫌いだから。なのに勝手に不燃ゴミの袋から空き缶を出して、灰皿にして吸ってた!これは明日絶対に文句言ってやる!しかも支払の前に(笑)←いや、笑ってるけどかなりムカついてます私。
荷造りは適当で乱暴だし、床にたくさん傷つけて行ったし、これじゃ海運会社の引越とかわんないかも。
きっと引越のトレーニングてか受けてないんだろうなぁ…なんかガッカリ。

さ、明日は部屋掃除だ。頑張ろうっと。
by chirurin27 | 2007-09-27 23:28 | mobile