人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

瀬戸内へ

31日は瀬戸内町にある「ゆらりとざわわ」という民宿に泊まりに行ってきたよ。
民宿の女将さんって年配の人かと勝手にイメージしていたけど、想像以上にお若くてビックリ話を聞くと私と同い年だったので更にビックリ!
お互いがお互いを年上だと思っていたのが笑えた(^^;;
宿は1日1組限定なので、田舎の親戚の家に泊まりに来たようなリラックス出来る雰囲気。
民家を改築して作ってあったんだけど、アジアンテイストな感じでまとめてあってステキな内装だったよ。
少しおしゃべりをして、宿のご主人おススメだという白浜海岸へ。
瀬戸内へ_a0064260_1964575.jpg
かな、初海水浴(o^-^o)
怖がるかと思っていたけど、浮き輪をお姉ちゃんが引っ張ってくれるのが楽しかったようで、キャッキャ笑いながらすごく嬉しそうだったよ。
海デビューがこんな綺麗な海だなんて贅沢~。
瀬戸内へ_a0064260_198149.jpg
結局日没近くまで遊んでいました。
再び民宿に戻るとお風呂の準備をしてくださってたよ。
庭にはご主人お手製の露天風呂が♪
奄美に来て温泉に飢えてる私達。奄美には温泉は湧いていないので沸かし湯を張ってあったんだけど、それでも大満足~!
瀬戸内へ_a0064260_1974168.jpg

夕食は島料理が中心。この後にグルクンの唐揚げと、油ゾーメンも出してくださったよ。お腹いっぱい~♪
瀬戸内へ_a0064260_1983194.jpg

島料理には黒糖焼酎が合うというので、オットと2人で1杯だけいただいたお酒。
限定品だったらしく、市場には出回ってないみたい。いやぁ、アルコール苦手な私がスルスル飲めちゃう!黒糖って飲みやすいのね~。
私黒糖焼酎なら飲めるかも。
でもスルスル飲める分、酔いが回ったら早かった(笑)
by chirurin27 | 2007-08-31 23:05 | おでかけ・奄美