人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

おしゃべり三昧

お盆までしっかり働いたので、盆明けは友達と会ったりしてしゃべり倒したよ 。
宮崎の時の幼稚園ママ友が実家から車で20分ほどのところにマンションを買ったので、ななとかなを姉達にお願いして、一人で夕方からちょこっとお邪魔。
思いがけない友達の思いがけない近況を聞いて盛り上がったりして、2時間ほどで帰るつもりがかなり時間オーバーしちゃった
彼女とはいつも長時間話し込んじゃうのよね~(笑)

数日後にはななを産むまで私がバイトしていたところで仲良くなった友達とランチ。
梅の花のバイキングに行ったんだけど、やっぱり1人でかなに食べさせつつバイキングは大変~ 。
友達がななの面倒を見てくれて助かったよ。ここは豆腐料理が多いから、 かなに取り分けしやすくて良かったわ。何より美味しかったし。
同じように子どもをベビーカーに乗せて食べに来ている同世代のお母さん達が多かったよ。
そこで話し足りなかったので、家でお茶を飲みながらゆっくりおしゃべり。
彼女はかなよりも4ヶ月早く生まれた男の子がいるので、子どもの話題でも盛り上がったりして、この日もよくしゃべった ~。
両日とも次の朝には喉が痛くなるほどしゃべりたおしたよ(笑)
おしゃべり三昧_a0064260_3284170.jpg

仏壇の前で遊ぶかな。もっと仏壇にイタズラするかと思っていたけど、意外と手を出さなかったよ。せいぜいロウソク消しでお鈴を鳴らすくらい。
仏壇の前に座らせるとちゃんと手を合わせるようになりました。
by chirurin27 | 2007-08-22 23:24 | まいにち