のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

おりょうご

a0064260_22565837.jpg

うちの実家の宗派は、13日から15日まで、仏様の御膳(おりょうご)を作ってあげないといけないの。今年も義妹と試行錯誤の末、何とか作ってみました。
「赤味がないけど、白菜漬けの赤唐辛子でいっか~」なんて自分自身に言い訳をしてみたもの(笑)従姉が作った母家のおりょうごと比べると、我が家のはまだまだ…(T_T)
こんな事なら私も母家のおりょうご作りをもっと手伝っておくんだったなぁ。従姉と一緒に母家のおりょうごを作っていたのは母だったのに、その母の味は従姉が受け継いでるんだもの。
おりょうご作りはあと二日。何とか頑張らなくちゃね。
[PR]
by chirurin27 | 2007-08-13 22:56 | mobile