人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤと肉のあげがらめ

ゴーヤと肉のあげがらめ_a0064260_2354061.jpg
始まるまでは億劫だった夏休み。
でも始まってみると、なながかなとよく遊んでくれるし、かなは大好きなお姉ちゃんとずっと一緒で嬉しそう。
私もまとわりついてくるかなが居ないので家事が捗るし、夏休みも悪くないかも~?(o^-^o)
だけど毎日毎日ちゃんと昼食を出してあげないといけないのが面倒だなぁ・・・(苦笑)
かなと2人だったら、前の夜の残り物でささっと済ませられるけど、なながいたらそんな訳にもいかないんだもん。
(ななってば誰に似たのか、前夜の残り物がキライなのよねぇ(^-^;)

今日はかなの面倒をずっと見てくれて、私はのんびりお昼寝なんかしちゃったりして(^-^;
お詫びになながずっと作って~と言っていた「ゴーヤと肉のあげがらめ」を作ってあげました。
今月の献立表にレシピが載っていたんだけど、給食で美味しかったから家でも食べたかったんだって。
一度揚げてるからゴーヤの苦味も少なくて、これなら私でも食べられそう♪
by chirurin27 | 2007-07-23 23:04 | おうちごはん