人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

初体験♪

来週の日曜日は用事があるので、期日前投票に行ってきました。
そういえば久し振りに期日前投票をしたけど、今は用紙を自分で書かなくてもいいのね~。
受付で葉書を提示して理由を言ったら、理由のところに印のついた用紙がプリントアウトされてくるから、それに自筆で署名すればいいだけだったわ。楽ちん~♪
(それとも前に期日前投票をした宮崎のシステムが遅れてるだけかなぁ?宮崎だから有り得るかも(^^;;)
で、会場を出ると地元TV局から出口調査を依頼されたよ。実は私、初めて♪
いつも選挙速報を見てる時、本当にしてるのかしら?って思ってたんだけど(笑)本当にちゃんと調査してるのね~。

余談。
ちょうどこの夜、いつも選挙の時期になると電話してくる人から「今回の選挙、○○党で候補者は●●でお願いします」って電話がかかってきたよ。
いつも面倒なので適当に返事して切るんだけど、今回は「期日前投票でもう投票済みです」と言うと、あっさり切ってくれました。
ウソはついてないもんね~。でもこんなにアッサリ切ってくれるなら、今度からこの手であしらわせていただこうかな~=^-^=
by chirurin27 | 2007-07-22 23:08 | まいにち