人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

グミで?!

3時のおやつタイムに、なながチョコボールの中にクマのグミが入ったお菓子をくれました。
中のグミを噛んだら、お口の中に広がる違和感・・・奥歯の詰め物が取れちゃった!!
うそ~ん(ToT)グミ噛んだだけなのに~・・・
そういえばななが前に小学校から「乳歯の虫歯があるので治療してください」って紙を貰って来てたし(すっかり忘れてた(^^;;)早速電話して歯科へ。
運動がてらベビーカーを押して歩いていったのに、受付で保険証を出そうと思ったら母子手帳ケースに入ってない の。
先月オットが病院に行った時に戻してくれてなかったみたい・・・ちゃんと元に戻してって言っておいたのに~ !
そのまままた保険証を取りに戻ったんだけど、さすがにこの炎天下に再び歩く気力もなく、結局車で(笑)
私の詰め物はすぐに入れなおしてくれたんだけど、ななのほうは奥歯の歯間が虫歯になっちゃってて。
治療してもらおうと思ってたら、型をとって1週間くらいしないと詰められないと言われてしまったの。この週末は姪も来るし、それからそのまま来月半ば過ぎまで実家だから時間がないんだよね~。
そしたら「今は仮に詰めてるだけなので、一刻でも早いほうがいいから帰省先で治療してください」って言われちゃった。
実家の近くにいい小児歯科があるといいんだけど・・・

私が治療中、ななが次かな抱っこして待合室で待っててくれました。助かった~!
歯医者に行きたいからって速攻で休みを取ってくれるようなオットじゃないしね~。ホント、ななには感謝だわ♪
by chirurin27 | 2007-07-25 23:04 | まいにち