のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ポリオ2回目

ポリオの2回目接種に行ってきました。
2週間前に突発をしているから今回は見送ろうと思ったんだけど、問診表も書いちゃったし主治医からOKは出てるし、一応行くだけ行ってみようと思って。
最終日だけど雨だったからか、少し待ったら保健センター内に車を停められてラッキーだったわ♪保健センターの駐車スペースは少ないので、あまり停められないのよね~。
案の定受付で「突発だったんですか?」と渋い顔されたんだけど
「発熱して4日後には完治してます。主治医の○○先生にも許可を頂いてます」というとその旨を問診表に記入されたよ。
診察は内科のおじいちゃん先生。「お願いします」って目の前の椅子に座ったのにずっと携帯メールしてて正直不愉快。
突発の項目で目を留めてたけど、「○○先生がいいって言ったのね。ハイハイ」とあっさり接種してくれたよ・・・じいちゃん、自分で判断しようよ(苦笑)
病気になってもあの内科には絶対行くまい・・・
そんな訳で担当医に不信感は募ったけど、無事にワクチン飲んで来ました♪
良かった~、これでひと安心 (o^-^o) 次は麻疹だわ。
今はしかが流行ってるし、誕生日が来たらすぐにでも受けたいんだけど、問診表が7月にならないと郵送されてこないらしい。郵送を待たないで取りに行こうかなぁ・・・

近くにいた8ヶ月の赤ちゃんのお母さんと少し話をしたんだけど、その子もまだおすわりが安定してないらしく。
私と同じように健診で『来月安定しなかったら育児相談に来て』って言われてすごく気にしていたみたい。
ほらね~、1人目だったら尚更気になっちゃうよね。可哀想に。やっぱりここの保健師さん、指導の仕方悪いと思うわよ。
[PR]
by chirurin27 | 2007-05-28 23:58 | コドモ・かな