人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

鯛めし

鯛めし_a0064260_15304212.jpg
朝洗濯物干していたら、下から社宅のお友達に「鯛いらない?」と声を掛けられて、中サイズだけど新鮮で美味しそうな鯛を頂きました♪
社宅に住んでる偉い人が数匹頂いたらしいんだけど、単身赴任だから料理出来ないという事でお友達が頂いたらしい。
「嬉しいけどさばけません~~」と言うと、ちゃんとウロコと内臓を取って下処理までしてくれて持ってきてくれたの。あぁ・・・下処理の仕方習わなくちゃ。
煮付けにしようと思ったんだけど、ななが「鯛めしがいい」というので、鯛めしにしてみました。炊き上がった鯛はプリプリで美味~ (o^-^o)
鯛めし、久々に食べたけど美味しかったわ。人参をもうちょっと綺麗に切れば良かった(笑)
by chirurin27 | 2007-05-10 23:30 | おうちごはん