のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

伝い歩きの風邪ひきちゃん

かな、風邪ひいちゃいました(><)木曜日に無病息災を祈念して浜下れに参加したはずなのに、おかしいなぁ?(苦笑)
海風にさらしすぎたのかな?(^^;;
普段なら軽い風邪くらいなら自力で治してもらうところなんだけど、今回の風邪は鼻水が少し多目で、寝る時に痰が絡んで寝つきが悪くなっちゃってるのよね。
GW前にはすっきり治しておいてあげたいし、来月こそポリオを飲ませないといけないし・・・
という事で午前中に小児科に行って来ました。
待ち時間が長いと評判の小児科なんだけど、スタッフがみんなすごく優しいし、年配の先生の物腰もすごく柔らかくていい感じの病院なの。
予約など受けていないので案の定1時間以上待たされたけど、その間かなはずっと周囲の人に愛想を振りまいておりました。特によそのお父さんに・・・(爆)
熱はないので抗生剤はなし。シロップを処方されて帰って来ました。本当は粉薬のほうが飲ませやすいんだけどなぁ(ごく少量の水で練って、口の中に練りこめばいいから・笑)でもかな~り甘いので、スプーンでモリモリ飲んでおります。
あまりに甘いので、ななが「お姉ちゃんも風邪ひいてるのよね~・・・ケホケホ」とクサイ演技をしながら横取りしそうになるくらい(o^-^o)

投薬開始したら鼻水は少し落ち着いてきたけど、咳は寝てる間も少し出てる。かなもやっぱりななと同じで、旦那から弱い気管支を受け継いでしまったかもしれないな~。かわいそうに。
でも起きたら元気いっぱいなんだけどね~。
今朝から急に伝い歩きを始めてしまいました。昨日まで市を交互に動かしたりできなかったのに、いきなり。子どもの成長って早いなぁ。かなは特に身軽だから、この様子だと初誕生の頃には歩いてるかも?
[PR]
by chirurin27 | 2007-04-24 23:07 | コドモ・かな