のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

プレゼント選びは難しい

社宅のお友達と、今月末に引越してしまうお友達にプレゼントを買いに行きました。
一人は食事にとても気を遣ってる人。なのでキッチングッズがいいかと思い、野菜の水切りをする道具にしたよ。今調べて「サラダスピンナー」という商品名だという事を知った私(笑)こういういのってなかなか自分では買わないもんね。それと大島紬をアクセントにしてある鍋つかみ。こちらは割とすぐに決まったんだけど、問題はもう一人のお友達。
彼女は洋裁などが得意でとっても器用な人。なので布製品は「自分で作りそうだよね」と却下。お料理はあまり得意じゃないみたいだからキッチングッズは外したほうがいいよね~とか、確かもう食器はこれ以上増やしたくないって言ってたよね~とか、荷作り終わってるから、かさばるものはダメだよね~などと色々考えてたら、ますます迷ってきた(^▽^;)相手の事を知りすぎてると選ぶのがかえって難しい事もあるのねぇ(苦笑)
一緒に行ったお友達は「もう私疲れてきちゃった。かなちゃん抱っこしててあげるから、アナタが好きなものにして」と半分投げやりになっちゃうし、私はその他にも子どもさん達にあげるプレゼントも選んだりしてたので、頭の中パニック。
結局ナイロン製品ならいいだろうという事になってポーチと灰皿(本人は吸わないんだけど、旦那さんが吸うし、掃除は彼女がするからいいよね~というめちゃくちゃな理由で・笑)にしたよ。
どうせ渡すなら喜んでもらいたいから一生懸命考えたんだけど、プレゼント選びって難しいなぁ。
[PR]
by chirurin27 | 2007-03-27 16:20 | つぶやき