人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

和のおやつ

和のおやつ_a0064260_16245123.jpg
今日はヘルシー路線できなこプリンを作りました。
カロリーの事を考えたら生クリームは控えたほうがいいかもしれないんだけど、やっぱり入ってるほうがコクがあって美味しいねぇ♪
レシピではほうじ茶シロップを添えてあったんだけど、面倒だったので黒みつを作ってかけたよ。

ちょうど旦那が福砂屋のカステラの話をしていたので、かなり前から温めていたレシピを探してきてザラメ炒りカステラを焼いてみました。
欲張りすぎてザラメを入れすぎたら、下一面ザラメだらけになっちゃった(苦笑)
ななはそこが気に入ったみたいだけどね(笑)
カステラって結構手軽に家で作れるものなのね~。ザラメも美味しかったけど、カステラそのものもなかなかよく出来てたよ。
(カット失敗しちゃってるけどね(^-^;)

------------------------------

今日は卒業式のため、ななはお休み。
朝からずっと大好きなお姉ちゃんに遊んでもらえて、かなは大喜び♪
いつもなら朝とお昼にちょこちょこお昼寝をするんだけど、今日はお昼過ぎからぐっすり眠ってるよ。よっぽどたくさん遊んで疲れちゃったんだろうね。
なながずっと子守りをしてくれたお陰で、私も家事がスムーズに進んで助かっちゃった。
by chirurin27 | 2007-03-22 16:24 | おうちsweets