人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

クラスのお別れ会

旦那が飲み会になると分かっていたので、かなを連れて夜出かけるのはなぁ・・・と躊躇ってたんだけど、ななが行きたいと言うので参加する事にしたの。クラスのほとんどが参加で、ななだけ行けないのも可哀相かな?と思ってたんだけど、結局半分くらいしか来てなかったよ。
始まる前に先生と少しお話。連日の居残りの事について聞いてみたら、居残りをして遅くなってるのではなく、校内でお友達と走り回って遊んでることが判明(-_-メ)
今日なんて帰宅したの5時半過ぎだったのよ。遊んできたうえに荷物が重すぎて、早く歩けなかったらしい。昨日持ち帰らなかった自分が悪いんでしょうが。車で迎えに行ってあげても良かったかな?とも思ったけど、校内でそんなに遊んでるんじゃ待ちようがないしね。
この寄り道癖、何とかしなければ・・・
そんな事を話しながら開始を待ってたんだけど、全然始まらない。19時開始なのに時間になっても半分も集まらず、結局開始は19時半過ぎ。相変わらずこの島の人達は時間にルーズだわ(苦笑)
会場は貸しホールだったんだけど、お座敷かな?と勝手に予想していたらテーブルの部屋だったし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お座敷だったらかなを放牧しておこうと思ってたんだけど、アテが外れたわ。
大人と子どもでメニューが違ったので、ななとは席が離れてしまったの。仲良しのお友達ととっても楽しそうに食べている長女とは正反対に、図らずもお父さんグループと同じテーブルになってしまった私(ToT)大皿に盛ってある料理だったので、男性3人もいたらこっちに料理が回ってこないっつうの。しかも離乳食を済ませてきたはずのかなが猛烈に腹ペコだったらしく、かなの世話に追われて食べられやしない。
お父さんグループの反対側には何度かお話した事のあるお母さんがいらっしゃったんだけど、かなとそこのお姉ちゃんを挟んでいたからなかなかお話も出来ない。マイクの音が大きすぎて向いのお母さんとも話せない・・・孤独だった(ToT)

子どももいるし遅くても9時には終わるかな?なんて思っていたんだけど、これが大間違い。
ゲームコーナーあり、子どものカラオケタイムあり、一人ひとり先生へ一言挨拶をし、花束を渡し、役員さんの締めの挨拶が何度もあって・・・ってしていたら、終わったのは10時半過ぎでした。最後のほうはかなも眠たくて仕方なくて、でも授乳する場所もなくてひたすら立って抱っこしてたし。つ~か~れ~た~!
食事中は孤独だったけど、最後のほうに何人かのお母さん達とお話出来たのは嬉しかったけどね。

家に着いたのは11時前。それからお風呂を張っていたら、2次会まで顔を出してきたオット帰宅。子ども達をお風呂に入れてもらえてラッキーだったけど、もうぐったりだったわ(ToT)
なながすごく楽しかったと言ってたから、結果的には行って良かったとは思うんだけど・・・できればもう少し早く終わらせて欲しかった(苦笑)
by chirurin27 | 2007-03-20 23:11 | 小学校