人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

美味しい黒糖♪

美味しい黒糖♪_a0064260_243585.jpg
FORTUNEさんのブログで見かけて気になってい水間黒糖さん。
どうしても食べたい・・・でも週末は開いてないかもしれないな~と期待せずに行ってみたら開いていた!
よく通る道沿いにある工場だったんだけど、私ここは「潰れた喫茶店」がそのまま放置されてるだけの建物だと思ってたわ(^▽^;)ちゃんと隣の工場は稼動してるのね・・・失礼しました。
ちょうど着いた時にななもかなも熟睡してたので、オットに小さいのを2袋ほど買って来て、と1人で行かせたら、棚の前で固まっててなかなか出てこない・・・
種類がたくさんあって選べないのかな?と思って私も店内に入ってみると、大小2種類の袋があるだけ。オットよ、この状況で何をそんなに迷っている??(苦笑)
「それぞれのカゴで味が違うのかと思った」とかトンチンカンな事を言ってたよ(笑)それなら袋にそう印刷あるでしょうに(-_-メ)
店休日の事などを色々聞いていたら、おばちゃんがビニール袋に小さめの黒糖を入れて「これも食べなさい」と持たせてくれたよ。わ~い♪サービスいいのね(o^-^o)

近くのディスカウントショップのお土産コーナーの黒糖や、家に別のメーカーの黒糖があったので食べ比べしてみたよ。
まず他のものよりも味が断然濃厚!黒糖100%って感じがするもん。濃厚なんだけど、口の中でさらっと溶けてすっきりした感じ。これは美味しい!
お値段も良心的だし、これはちょっとしたお土産にもいいかも。
これからちょくちょく寄らせていただこうっと♪
by chirurin27 | 2007-03-17 23:38 | おでかけ・奄美