人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

おかえりなさい

火曜日から出張に行っていたオットが帰って来ました。
水曜日のお昼から熊本で半日の研修があったらしいんだけど、奄美からだと遠すぎるので半日の研修に対して前・後泊がつくの。オットはちょっとした旅行気分で出発。
「熊本でラーメン食べて~牛タン食べて~、鹿児島でラーメン食べて~白熊(鹿児島名物のカキ氷)食べて~黒豚のトンカツ食べて~温泉入って~」と浮かれ気分でした。あのぅ・・・アナタ研修に行くんだよね?(苦笑)
でもさすがに私に悪いと思ったのか、お土産に天文館でうな重を買って来てくれたよ。本当はお店で出来立てが食べたいところだけど、この際贅沢は言わないわO(≧▽≦)O ふわふわの鰻、美味しかった♪

ここのところ帰って来てすぐに宿題に取り掛からないなな。取り掛かりが遅いうえに集中しないから、そう多くはない宿題が終わるのにすごく時間がかかるの。
でも今日は「早く済ませないと、パパちゃんを空港に迎えにいけないよ。そしたらパパちゃん、空港から歩いて帰ってこないといけなくなるよ」と言うと、いつもよりも若干早いスピードで宿題を済ませていたよ。日記が多少手抜きだったのは仕方ないけど、いつもこのくらい早く済ませてくれれば、ガミガミ叱らないで済むのになぁ・・・
でもそれだけパパちゃんが好きなのね。強風が吹く中、一生懸命オットの乗ってる飛行機に手を振って、オットの姿を見つけたら更に健気に一生懸命手を振って、出口では両手を広げて抱きついてたし・・・ななのパパちゃんに対する愛情、私も少しは見習わなければ(苦笑)
(最近倦怠期夫婦なので(^^;;)
ちなみに天候不良だったので、この日はとても飛行機が揺れたらしい。オットは具合が悪くなってしまったらしく、送迎デッキを見上げる余裕がなかったみたい。私たちの姿には全く気付いてなかったそうな。ヒドイ・・・||||(・・、)
by chirurin27 | 2007-02-22 23:55 | まいにち