人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

試練

八百屋さんで買い物をしていたら、下校中のなな発見。声をかけると・・・あれれ?半泣き?
後ろから仲良しのお友達が心配しながら追いかけてきてくれたので、「どうしたの?」と聞くけど、ななは何も言わないし・・・何があったのか全然分からないわ(ToT)
お友達が言うには一緒に帰る約束をしていたのに、ななが1人でさっさと帰っちゃったとの事。
ななに聞いても「1人で帰りたくなったの」としか言わないから「お約束してたのなら、ちゃんと理由を言って『1人で帰りたいから』って言わないとわからないよ。みんな心配してくれてるでしょ」とたしなめてお友達とお別れしたんだけど、家に帰ってよくよく聞けば聞くほど事情が違う(苦笑)
ななが言うにはこういう事だったらしい。
『帰ろうとしたらクラスの男の子が急に追いかけてきた。逃げたら一緒に帰ってるお友達も含めて7・8人くらいで追いかけてきてすごくイヤだった。だから今日は1人で帰りたかった』
そういう事なら尚更、お友達に「嫌だったの。だから1人で帰りたかったの」ってちゃんとはっきり言わないと伝わらないよ。ななは自分の気持ちをお友達に伝えるのが下手なのよね~・・・転勤族の娘としては大きな壁だわ。でも頑張って乗り越えてもらわないと。
最初話を聞いた時は「いじめ?」ってちょっと心配になったけど、そういうのではないみたい。だけどやっぱり心配なので先生にも報告しておかなきゃ。ななも私がゆっくり話を聞いてあげたので安心したみたいだよ。

それにしても最初にななを追いかけた男の子、前に「ななちゃんとケッコンしたい」って言ってくれてた子じゃなかったっけ??
腑に落ちないな~と思っていたら、後日先生からのお返事を見て納得。
「Sくんは好きな子を追いかけてしまう癖があるようです」って(笑)オットに話したら「男の子はそうだよなぁ(^^;;」だって。
その後先生がちゃんとSくんに話してくれたみたいだし、お友達ともちゃんと仲直りできたみたいでひと安心♪
by chirurin27 | 2007-02-15 23:13 | コドモ・なな